総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月14日(水) アンミナ

自宅待機中、お菓子食べたいな…となったけど、買い物行くわけにいかないよな…でお母さんのかっぱえびせんをもらう。
お母さんかっぱえびせん好きだな。私はポテチが好き。

わさびのイカリ豆とかわさビーフの豆とか、すげえ好きだったけど全然見つからない。イカリ豆の方はもうなさそう。
お母さんのかっぱえびせんはワサビ味でした。二人そろってわさび菓子好き。

今日は風花もちょこっと。
風花サイドストーリー2周目、そういえばボス戦で止まってた…と改めてプレイしてクリア。
やっぱひたすら計略だなぁ。盾全部壊せば相手が動けなくなるんですね、そんなことも知らなかった。おかげでワープ使われないまま終わった…コンスタンツェやられちゃったけど。

>>>>

アンミナ。
視察の日にデートに誘ってくるとかあるのね。断ったけど。
大陸には行きたい。
大陸はほぼレイナさんと一緒に回ってる。

シェリとロレンツォは同じ星出身なのか。
ようやく少しずつ守護聖同士の関係も見えてきてる。仲良くなりたい、はともかく誰と仲良くして欲しい、はホント謎なんだけど相性とかで育成や親密度に関係するんだろうかこれ。

シュリとの親密度が下がり続けてましたが、今度はミランと下がり続けてる。なんなんだこれは。
シュリはレイナさんと仲良いからか? とちょっと思ったけども。
いや、その通りだったみたいだけども。

大陸発展度はレイナさんともう10ぐらい離されてて、これはホントに駄目そうだな…と思ってたんですが。
70日過ぎてようやくマイコンシェル使ったところ2週間であっという間に差が1にまで追いついた…。いちいち考えるなお任せしとけってことかこれ…。でも発展の様子が見られないの寂しいなぁ。誰が力送ってどこに建物が建ってとか見せてよ…それが楽しみなんだから…。
これ使うともうひたすらイベント連続だけになるのね。テキスト読んでるだけだと眠くなるタイプなのでちょっと辛い。
っていうか普通にプレイしてるときはイベント結構スルーしてたしなぁ。

ランドマーク建ったので次の土曜は視察に行こう…まず試験が入っちゃったけど。
レイナさんに追いつくまでもう一周はコンシェル使うかな…!

>>>>>

試験。
今の段階でどっちが向いてると思いますかとか…そ、その場で言われるの…。これはきつくない…!?
発展度もレイナさんに負けてるのに…と思ったらヴァージル以外全員こっちだった。嘘!? なんでだ。
っていうかシュリくんとかもうレイナさんと付き合ってんじゃないのかぐらいの勢いだったんだけど!?
こっちの親密度0にまでいってるし、パーティーのときも何かレイナさんにコメントしてるし…! いやもうくっついてるでしょそこ…!?

でもとりあえずこれでようやく体力増えた…ずっと負けてたからなーレイナさんに。

このあともう一周マイコンシェルで育成中心にしたらあっさりレイナさんの発展度抜きました。ううむ…これはもうお任せで行った方がいいのか…。

そして恋愛イベントね。
ノアくんがやたらぐいぐい来るので一人伸びてたんですが。
ぼくを気持ち悪いって思わないの、に

>思うよ
>思わないよ

ってすごい選択肢があるな!? と思ってたら、このあと台詞送りをAボタン連打してたせいで弱音はいちゃ駄目とか言っちゃった…い、言うつもりなかったよ…いや他の選択肢すら見てないけども…!
しかもこれで恋愛失敗かー。
Bボタンで進められないの辛い。
風花はそれで連打してても選択肢のところでは止まってくれたのに…。
ノアくんと恋愛したいわけじゃないけど、なんか…何か申し訳ない気分になるなこれは…。

>>>>

ランドマークはロレンツォと行きました。帰省もロレンツォとしか行ってない。
やっぱ大人の男性がいいな…。彼との恋愛も一回失敗しかけてる。女性ともめてるとこなんか突っ込んで行きたくないよ…!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ