総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月17日(土) ワートリデータ/アンミナ

車のガソリンがもうなかったんだよなぁ、明日は雪降るかもしれないし今日中に…ガソリン入れるだけ…と思って外に出たのに気付けば延々ドライブしてる。車走らせるの好き。
ようやく夜に時間が出来たのもある。もう土曜夜以外でドライブし辛い。

ワートリのデータをちょこちょこ更新。呼び名一覧大分溜まってた。
前にリクエストのあった学校別も作りました。どうまとめるのが一番いいか悩んだけど、もうとりあえず学校と学年わかればいいかと…。
っていうかあの小さいアイコン見分けるの大変だな…! 合ってるかどうかはわからない。
でもこれだけのキャラ数をあのアイコンで判別できるようになるんだから凄いよな…たまにぱっと名前が出てこない。ええと、あの、東隊のオペレーターで…とかなってる。
一時は顔出し正隊員なら全員の名前と年齢とポジション答えられたのにな…今ちょこちょこ怪しい。特にオペが怪しい。草壁隊はまだ覚えらてない。

単行本修正チェックをまだやってないなー。何どこまでやってたかも忘れる忘れる。

>>>>

クリアしたアンミナですが、もうちょいキャラ攻略の方に重点置いてやってみよう、狙うキャラも決めてやろう、よしヴァージルくん! と思ってたんですが。
やり始めて即行でロレンツォがデート誘いにきたよ…! ろ、ロレンツォの誘いは…受ける…。

ああ、それにしても序盤の会話ややり取りが今ならよく頭に入ってくる…キャラ覚えてない段階だと誰が何話してようがピンと来ないもんなぁ。
まあ台詞やムービーは大分キャンセルしちゃってるけど。
下ボタンで台詞送れば選択しちゃうことはないとわかったけど、左手でやるのが結構面倒。

そういやアンジェのプロフィール。
一周目は普通に自分のプロフィールでさそり座のB型にしたんですよ。
今回もそうしようと思ったのにまたカーソル滑ってしし座選んでしまった…!
まあいいか。
守護聖選ぶときも、あのスティックぐりぐり動かしてのカーソル移動苦手なんだよな…しょっちゅう別のとこ選んでしまう。
いろんなゲームでやらかしてる。連打もそうだけど、落ち着いてやれって話ですね、うん。

で、今回は守護聖とお話するぞー! と思ってたのに。
まあまずは…ちょっと育成…あ、バランス考えたらこの子も…この人も…で結局育成ばっかやってる。
これが一番楽しいから仕方ない…。ハート4だとやれること少ないし、体力増えるまでは育成でいいかな…前は立て続けにレイナさんに負けてなかなか体力増えなかったし。

大陸視察はヴァージルと行ったよ!
まだ全然何かしてる感じしないな。まあこれからこれから…。
誰もデートに誘いに来ないの、ちょっと気楽…とか思ってしまった。
後半は毎日面倒だったからなー!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ