総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月13日(火) アンジェリークルミナライズ

ついに職場にコロナが出た上に濃厚接触者と言われて自宅待機になった。
このタイミングで…!
仕事的には暇な時期だからいいんだけど。

ゲーム終わってプレイネタ漫画も投稿して、一区切りついたところだというのに。

というわけで買ったままやってなかったゲーム始めたよ!

>>>>


アンジェリークルミナライズ。
初の乙女ゲーです。
恋愛もの苦手な人間が乙女ゲー大丈夫か? とちょっと思ったけど、まあ九龍もペルソナも風花もあったしな…ある程度こっち次第ならまあ…。
OP(?)の台詞がすでに何かめっちゃ恥ずかしいけども!

主人公はOLさんなのね。契約までの流れ笑ったというか、こ、これでいいんだ…。
白馬の王子様からのお迎えじゃないか…! 何かガキっぽいけども。

主人公の名前はデフォにしときました。デフォだと普通に名前呼ばれるのか。じゃあその方がいいよな…。ちょっとだけ「シゲ」にしようかとも思ったんだけど。
大陸(?)の名前もデフォにしました。フォドラにするか結構悩んだ。大陸名は言ってはくれないのかな。

タイラーを知ってるかどうかと言われて
(同人誌で)知ってる! と答えてしまった。
見たことある。
サイラスさんは思ってた通り愉快。愉快に描かれた同人誌だと思ってたけどそのまんまだった。ひたすら愉快だった。

一通り説明を受けての主人公の選択肢。

>私には無理です
>家に帰りたいです
>なぜ私なんですか
>飲み込めません

こういう、一方向にしか決まってない選択肢はちょっとストレスたまるぞ!? こっちはもうやる気満々なんだけども!?
カナタくんとの会話後でも「逃げたいかと言ったら…逃げたい」とか、いやもう主人公の気持ち決まってるならこっちに選択させないで…。
カナタくんには普通に勝ちたいと言っといた。

っていうかね、カナタくんのことはやる前から何となく知ってたわけですが。
みんなカナタくんみたいな感じで連れてこられてるのかと思ったら彼だけなのか!
いやホント…この状況ひどくない…?
とりあえずカナタくんの年齢聞いてから「25の女が高校生を入れてしまった」とかショック受ける主人公は、何歳なら大丈夫だったんだ…? 子どもだと思ったんかな。

育成やお話はまだチュートリアル。
誰の話聞きたいか言われてシュリくん選ぼうとしたらカーソル滑ってミラン選んでしまった。ビジュアルの確認もしないまま選んだからミランって誰だっけ…ってなったよ…。
とりあえず見た目だけではロレンツォとシュリが気になるかな…ゼノくんもつけてるめがね(?)が気になる。

しかしチュートリアル面倒くさいな。
やらなきゃわからないんだけども!
最近のゲームはここが本当長い。

>>>>>

40日ちょっと進んだ。
既にレイナさんのところと発展度引き離されてる。こっち10なのに向こう15だよ!
何か普通に負けそう。
炎の力が多すぎて争いになってたんだけど、どうしたらいいかわからないまま時間が解決しました。
途中でシュリくんに「おれの力は使いこなせないようだな」的なこと言われて吸い取られてしまった。
それでも解決しないのね。
っていうかここ最近ずっとシェリくんとの親密度(?)低下とか出てるんだけど何。何で。
シェリくん、なんか相性は一番いいらしいんだけどな…!? 何かぶっちぎりで。92とかなってるよ。

ユエくんは初っ端の印象悪いなーと思ってたけど、自信家の俺様か…それは…それはちょっと好きだな…。

レイナさんとやたらデートで出くわして気まずい。親密度下がっちゃうのね。もうダブルデートしようよ!

途中でカナタくんとゼノくんがまとめて誘いに来てどうしようかと思った。どっちか選ぶか両方断るかしかないの…もう3人で出かけようよ…駄目…?
結局両方断った。

っていうかノアくんとミランくんがぐいぐい来過ぎてついにデート断ることに…デートならロレンツォさんとしたいなあ…! ゼノくんともまだ行ってない。
これタイラーくんとも出来るんだろうか。休日イベントはあったけど。
タイラーくんの「…頑張れよ」にちょっとときめいてしまった。敬語対応からのそれはずるい。


>>>>

52日までいって発展度20ー。
デートとかもうこれ、どんどん断っていいんだろうか…。

今度はカナタとフェリクスが同時に来たよ!
カナタくんまた断るの可哀そうなので選んでしまった。断られた側のリアクションもあるのいやだな!
カナタくんはカナタくんでオレを選ぶってことはわかってたとかいきなり自信家じゃんどうした。

このあとミランとのデートで恋愛失敗とかなった。
口説けとか言うからさー。断ったらもう駄目なのね。
「恋愛が続けられなくなりました」とかそんなのもありなのか。

基本的に好き勝手応答してます。大体正直に答えてる。
まあ正直に言おうにも選択肢がどれも違うってことも多いんだけどね…!

>>>>>

まだレイナさんに大分離されてるのでこれクリアできるのか…? となってる。レイナさんが女王になったらゲームオーバーなんだろうかコレ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ