総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年12月11日(日) 風花雪月6周目クリア

ひたすら絵を描いてゲームやって絵を描いて。
ほぼ完成した。色塗る予定だったけど、もう面倒くさい…。
真っ白でもいい…いいよね…?


>>>>>

日記書かないままちょこちょこ進んでた風花雪月6周目。ついにクリア!

グロンダーズ会戦、やっぱエーデルガルト倒してもクロード倒さないと終わらないのおかしいよな…! となってる。今回先にエーデルガルト倒したのに。クロードのとこ行く必要ないじゃん…!
とりあえずディミトリでやってもらいました。一撃。
そういやこのあと出てくる村娘ね。
これフレーチェだったんですね…! ずっと気付いてなかった。というかフレーチェの存在と名前を認識したのが無双後だった。
出てきた時点で怪しいと思ってたけど、普通にあのランドルフの妹だ…と気付ける情報あったのか。

この後、王都奪還にデアドラ救援。ようやくディミトリの支援が進んだー。
ドゥドゥーやギルベルトも無事仲間内での支援はクリア。
他キャラは支援最終まで気にせずやってたんですが、基本王国メンバーで戦ってるのでまあ大体あがっていきますね。
王国メンバー以外で出すのは踊り子になったペトラと、あとバルタザール。
踊り子はめっちゃ便利だと6周目にして気付きました。今まで全く使ってなかったからな…。
他キャラ全然鍛えてないので外伝とか結構困る。外伝も今回は全部はクリアしてない。
外伝クリアしなかったことで進まない支援もあるんだな…。

デアドラ救援はディミトリにクロードのところ向かわせたよ! 会話いいなぁ。
会話のためにもたもたしてたら同盟兵一人やられちゃったけども…っていうかアランデル公とかほぼ同盟側でHP1にまでしてたけど…。

クロードの賭けすげえなぁと思ってたけど、ひょっとしたらパルミラ兵潜ませてたりしたのかな…? いやホント間に合わなかったら大変なことになってるし…でも普通にクロードやられてゲームオーバーの道もあるんだよね。
赤ルート黄ルート考えたら、このピンチにパルミラ使ってないとも思えないんだけどなー。

まあともかくここから先は帝国!
出撃そんなにしなかった気がするけど、レベルは十分上がってるのでぽんぽん飛ばしながら進むよ!
あ、散策はちゃんとやってるんですが、え、アビスに居た謎の兵なに…。
「盟主は姿を消したって?」「あの王子め」って、ええ? パルミラの人であることは間違いないよね。
うお気になる…。

最終決戦、今回フェイルノートはイングリットに持たせました。イングリット、もはやずっと弓兵になってる。
途中ミュソンにディミトリがやられちゃったので天刻天刻…。最初まで戻らないと誰か死にそうだったんですが、もうここはシルヴァンが尊い犠牲になりました…シルヴァンだけは位置的に逃げられなかったんだ…。

アネットやギルベルト、ドゥドゥーもやられちゃたけど、まあボス戦は一ターンです。

エンディング。
の前に指輪ですね。
今回はディミトリ。各ルート二周目はとりあえず級長に指輪渡すこと目指しました。
>結婚しよう
>先越されたから
先生の選択肢すごいな!
ホント何でこう、いつの間に男女の感じに? とどのルート見てても思うな。思わないキャラもいるけど。

他キャラは支援上げてないからソロエンドが多い多い。
シルヴァンとフェリクスは安定過ぎる…アッシュとメルセデスがまたくっついた。
そして今回初めてが! ドゥドゥーとイングリット! マジか。イングリット大体誰かとくっつくな。
いや、ここはくっついたかどうかは微妙なところなのか…?
既に見てる支援はどんどん飛ばしてたせいでもう忘れてるなー。


さて、これで6周目もクリア。
……サイドストーリーもう一回やるかな…。


>>>>>

というわけでサイドストーリーやったよ!
やっぱいいなぁ三級長…いや四級長共闘!
今回は男主。
エーデルガルトとヒルダは相変わらず命中率悪過ぎてきつい。
丁寧にやったので前回よりはマシなプレイになった。気がする。
ユーリスの戦技めっちゃ使えるな…。
クロードが弓兵に討たれないよう片っ端から弓兵処理していくディミトリという図が出来た。
コンちゃんは後ろの方に居るから大丈夫…っていうかコンちゃんはホント一撃死する…。

そして最終戦がやっぱ勝てない。
ぶっ続けでやってたし今日は終わりでまた…と思ったけど、もうクリアしなくてもいいかな…という気持ちにも。
エンディング自体は見てるしな…!


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ