総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年11月20日(日) 風花雪月5周目

ワクチンの副反応がきつい。今までで一番熱高いぞ…最大で7度9分までいった。しんどい。
後、腕めっちゃ痛い。まだ痛い。
明日には治ってるのかなぁ…明日も休みたいなぁ…。
っていうかこれ副反応でいいんだよな…。普通に風邪引いてるわけじゃないよな…。

黙々とゲームやってたので、もう明日にはクリア。
6周目まだ悩んでる。さすがにもうこれ以上は…という気持ちと、支援会話はS以外だけでも全部埋めたい…!(ディミトリ、ドゥドゥー、ギルベルト)という気持ち。
でもレアさんはCまでしかいってないんだよな…レアさんの支援って贈り物とかお茶会すれば良かったのか…?


>>>>>

今日はもうひたすら行動力消費しないフリー戦闘使って支援上げしてました。
セテス&マヌエラが最後のA+分残ってしまい、もうこれだけは面倒なので占い使っちゃった。一回分で済んだ。もうあとちょっとだったのか。

というわけでひたすら支援見てたんですが。
A支援はやっぱ連続で見てると微妙な気分になるな…いや、大体見たことある奴は飛ばしてはいるんだけども。
アッシュとマリアンヌの支援で「シルヴァンさんが言ってた」的なことマリアンヌが言い出すからびっくりした。そうか、これシルヴァンとの支援先に上げてたときの差分か…エクストラの方にはなかった。
こういう差分もなー! 収録出来たらいいんだけどなー!

クロードとイングリットの会話もシルヴァン居るかどうかで変わってくるのは知ってる。他にもいろいろあるよね…凄いよねこの差分は…。

戦闘の方ですが。
まあこれだけ出撃しまくってるので当然レベルも上がってるわけで。
アンナちゃん以外は全員レベル40以上。クロードは50超えてる。
この状態でアンヴァルへ。
まずはヒューベルトと死神騎士ですね。
もうレベル的には問題ないので丁寧に周りの兵を処理しながらヒューベルトのところへ。死神騎士はクロードと先生で倒しました。
ヒューベルトは結構遠くから声かけてくるよね…今回シルヴァンとクロードに話しかけてた。
先生とヒルダちゃんは宝箱開けに行ってた。
今回武器は鉄の武器だけで戦ってるし、宝箱の中身も特に要らないんだけどね…! 今まで全く開けてなかったので開けてみたかった。

そしてエーデルガルト戦。
前回は皇帝に一直線だったけど今回も丁寧に雑魚処理したよ…!
バルタザールが早々にやられてしまったので一回天刻使ったんですが、今度はリシテアがやられた…も、もう面倒くさかったので…このまま…。
天刻はせめてやられた時点で使えないかな…こっちのターン来るまで発動出来ないよね…?

ちなみに先生はひたすら宝箱開けてました。
そんな感じでちまちま進んでた結果、ドゥドゥーがやられてしまった…ああああごめん!
途中で回復はさせたんだけど…集中攻撃食らってたからね…。
っていうかこっちも扉の鍵持ってたリシテアちゃんがやられちゃてさ!?
別方向で手に入れたカスパルからイングリットへリレーして何とか開けたよ。
これ、鍵入手のあとやられちゃったらどうしたらいいんだ…?

先生は増援止めるために待機したタイミングでクロードたちが皇帝のもとへ。
先生来てないよ、ごめんねエーデルガルト。
ボスにはクロードで、と決めてるので…5周目にもなるとさすがにそういうことする余裕も出てきた。
とりあえずクロードで撃破。一撃では無理かな? と思ったのにクリティカル出したよ。
映像にクロードも出して欲しいよなぁ…。

続いてシャンバラですよ。
何が起きるかわかってると落ち着いてプレイできますね。
四方向に分かれて出陣はどう分けるか悩むなぁ。
こういうとき、ローレンツには別方向のリーダーね! という気分にはなる。
ローレンツ割と早くやられちゃったけど…いや、先にマリアンヌやられたけど…。
レベルがレベルなのでもうゴリ押しになってきてた。
今回ももうやり直しはなしで…。
毎回、帝国同盟王国入り交じりのメンバーになってるのは何か面白い。

タレスはいつも通りクロードで撃破。
そして最終出撃前でセーブ。指輪は一応…クロードに…。とりあえず…渡しとくべきかなと…!

最終メンバーどうしようかなー。
十傑子孫でいってみるかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ