総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年11月19日(土) 風花雪月5周目

カラオケ行ってからワクチン打ってきた。
腕痛いー。左腕あがんない。

今日のゲーム中、switchの右コントローラーが反応しなくなって困った。
接続切れたかなーと何度試してもつかない。
しょうがないので本体に接続し直して携帯機として使おうとしても反応しない。
ええええー。
何度かつけたり外したりしてたら何とか反応したけど…充電じゃないよなぁ、なんだったんだろ。壊れたら困るな。

>>>>>

今日はメリセウス要塞。
最初このクロードVSナデルがホント意味わかんなかったなぁ。いやぁ今見ても凄いことやってる。
そしてナデルの調子の良さ、やっぱいいな。ホント似たもの同士だよなクロードと…。似たもの同士でナデルに気に入られたのか、ナデルに教えを受けてる内にクロードがああなったのか…。どっちも妄想のしがいはあるな。

戦闘の方ですが。
宝箱も開けるよ! 増援は全部止めて敵は全員倒すよ!
死神騎士はひとまず放置ね。逃がさないけど!
とかやってたら一番最初にナデルが死神騎士に斬りかかることに。あああちょっと待って!
まあ倒しちゃうことはないだろうと思ってたら死神騎士HP1で止められるのね。
周りの兵士が反撃でやられちゃったよ…。死神騎士以外片付けるまで待ってたせいなのでこれはよくない。よくないね。
死神騎士へのトドメはクロード。普通に届く範囲に居たのにずっと止まってた。

そういえば今回からイグナーツが馬に乗ってます。最上級試験、合格率36%でまさかの合格だった。いやぁ無理だろうと思いつつやってたよ…!
飛行は先生とクロードの他はヒルダとカスパル。カスパルは増援止めに動いてもらった。
そしてローレンツ、シルヴァン、ベルナデッタ、イグナーツの馬組。
残りがリシテアとリンハルトだったんですが…いやぁ飛行と馬が居るとホント追いつけなくて困るな…!
まあリシテアは何とか多少は攻撃参加出来た。リンハルトは回復役なのでまあ。
先生は今回大体宝箱開けてただけだった。

さて次はいよいよアンヴァル…。
出撃や食事のとき、支援値気にしながら選ぶのが大分面倒になってきたし、この辺りで一気に支援稼いでとっとと支援値上げは終わらせちゃおうかなぁ。
そうしたらもう一気にいけるしね…!

しかしアネットは出撃させると集中攻撃食らうのどうにかなんないかなホント。
遠くに居ても敵がみんなわざわざアネットのところまでくる…なんでだ…。

誕生日会のお茶会も続けてるんですが、初のローレンツ! で、沈黙が流れた…うああ、今回はずっと成功まではいってたのにー! ローレンツ難しいな…そうだったのか…。
どこかでリベンジするかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ