総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2022年11月18日(金) 風花雪月5周目

原付のキーを母が間違って会社に持って行ってしまったという理由で会社を休みました。
同じところに置いてるからね…自分のキー取るときに他のキーが引っかかっちゃうことはよくあるけども…! 正直笑った。
予備のキーは母が仕舞ってて…そして母が場所を覚えてなかった。

今の部署は車で行けないのが困る。停めるところがないんだよなー。
観光地だから駐車場自体は周りにいっぱいあるけどね…もちろんお金かかるからね…。

そして明日ワクチンなので下手したら月曜も休みだな。
毎回3日くらい熱続いてるしな…。

昨日、日記書いてませんが昨日もしっかりゲームはしてる。

>>>>>


ミルディン大橋突破。
丁寧に将以外も潰していく。アケロンはローレンツに倒させたけど、特に何もないのかー。
調べたららクロードで倒した方が面白そうだった。そんな台詞あるんだ…!
(今回は突破した部分はちょこちょこネタバレ拾ってる)。

フェルディナントもローレンツも仲間にしてるから出てこないよ!

次のグロスタール平原の戦いもね。いやぁ誰も殺さずに済むんだなぁ全員スカウトしてると…わかってはいたけども…。エーデルガルトたちは撤退だしね…ディミトリはすぐ死ぬけど…。
今回、戦力的には余裕だろうと三手に分かれての進軍したよ。
ディミトリたちの方へシルヴァン、フェリクス、イングリットにクロード。
中央突破のローレンツ、ヒルダ、マリアンヌ。
左側帝国に向かっていくフェルディナントとカスパル。
後ろから出てくる敵は先生が処理。

が、火計でローレンツとマリアンヌが捕まってしまい、ろくに動けずやられてしまった。
王国側に向かったシルヴァンたちも敵に囲まれて全然進めず。
ディミトリはクロードで倒しましたよ。この「冷静になれ!」が聞きたかった。2周目でこの2人に滾ったきっかけ。
ちなみにシルヴァンたちとも特殊会話はないけど話させようかな…とクロードは計略使ったんですよ。普通にやると一撃で倒しちゃうから。
そうしたら次のターンでディミトリから一撃で倒されたよクロード…わあ…。天刻天刻…。
ホント今回は天刻よく使ってる。というか今までは途中でキャラ撤退しても気にしてなかったからな…。

クロードはその後一直線にエーデルガルトへ。
フェルディナントが途中HPやばい上に三方向から狙われてて、マリアンヌに回復させなきゃーと思ってたら届かない…! えええそんな遠くなかったのに…!
これはやられるか…やられたら戻すかどうしようか…と思ってたら2人分避けた上に、次の攻撃も耐えた…!
慌てて近寄らせたマリアンヌがライブかけたけど、ライブでも回復量少ない…。

エーデルガルトは最初にフェルディナントに向かったけど、トドメはやっぱりクロードで。

しかしまあ明るい勝利にはならないねー。
本来ならここで同級生いっぱい殺してるもんな…。


他、外伝も。
フェルディナントのお父さんのあれは正直きついなー見てて。
戦闘は何かいったりきたりしてしまった。上手く動かせてない。メンバーはレベル低い順に連れてったから一人倒すのに三人がかりだったりした。外伝は真面目にやらないと厳しいのもあるな。

クロードの外伝、風を呼ぶもの、はセテスとフレン連れてったんですが、両方とも会話させられた!
「おじさま、しーっなんですのよ!」はホント可愛いな。
クロードとも会話出来たんですが、ちょうどこの3人だったのか。良かった。
盗賊のお宝奪うためにクロードと先生だけ一人で遠くに行ったけど、一人取れなかったー幻影兵にやられてしまった。

支援会話も地道に。まあほとんど見たことある奴だから結構飛ばしちゃってるけど。
シャミアさんとのAで、そっちがパルミラ行くなら俺はダグザにでも行こうか、がびっくりしたけど何か好きだった。
ここもまた面白い関係だな。
フレンとの会話はやっぱり可愛い。というかフレンの支援は全部可愛くて面白い。お父さんとかやって欲しいなー。

ベルナデッタとフェリクスの支援は多分途中までしか見てなかったな…おお、普通に脅すような言葉も言うのかフェリクス。こういう言い方ならベルナデッタが怯えるのはわかる。そういう言い方しない相手の方が怯えてた気がするけども。
イングリットとユーリス見てて、信用してもらえない感じがクロードと似てるんだなぁと思った。シルヴァンも同じだけど同じじゃないしな。

占星術師のところ、まだ使ってはないけど、あれ並び順が今現在の結ばれる順でいいの…?
上4つがクロードだけど。
ヒルダ、ローレンツ、ペトラの順だったところにイングリットがいきなり一番上にきた。A+が強いのかなーやっぱ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ