噛む茶・研究記録
DiaryINDEX|past|will
昨日は先生の送別会。
良き先生に恵まれて、快く見送った。 のだが・・呑み過ぎた。
しみじみと思い出しながら呑んだ。
最後に校歌を歌っているうちに、立ってるのが辛くなった。 座り込んで、お別れの話しを聞いているうちに・・・・・。
なんとなく・・ヤバイ気分になった。 このまま死んで行くような・・・・・・・・・・・・・。
揺り動かされて、なに覗いてんだこの人達?
大丈夫・・・分かる? 分かるに決まってる。 夢なんだ・・これは。
今救急車を呼んだから。
なんのこと?
人が気持ち良く寝てるときに、やかましいな。
体を起こそうとすると、動かなくて良いよ。 なんなんだ・・・これは?
すぐに眠くなる。
名前は言える、生年月日は。 やかましいな〜〜〜〜!!
げ〜〜〜救急隊員だ。
たかが、酒に酔ったくらいで。 ちゃんと帰れるから・・・大丈夫だから。
一応、病院に行った方が良いと思います。 ・・・・大丈夫です・・大丈夫です。 でも、とっても・・・・ねむい・・・眠い・・・・。
なんか、知らないうちにタンカに乗せられた。 みんなが心配そうに見送ってくれた。
やば〜〜〜〜今日の会・・メチャクチャジャン。 しらけて・・お開きジャン。
では・・皆さん・・さようなら〜〜〜〜。 ・・・単なる酔っ払いジャン・・そう思った。
宴会場を後にして救急車に乗りこむ。 俺・・家に帰りたいです・・・・ハイハイ・・大丈夫ですよ。
家族には連絡しましたか?・・それ・・ヤバイジャン。 みんなが、協力して連絡をつけてくれた。
俺・・・酔っただけです。
気にしなくて・・大丈夫ですよ。 おい・・勝手に脈拍なんか取るな・・・ハイ、少し動かないで。
あ〜〜〜また眠くなった。
・・・・ハイ、病院ですよ。 CTを取りますよ。 血圧は良いみたいですね。 点滴をしますよ。
だから・・・俺もう大丈夫だってば。
点滴の針があるから動かないでね。
動脈から血液を取ります。 この注射は、感触が悪い。 こんにゃくに串を刺すようだ。 少し・・痛いです。
眠い・・ひたすら・・・眠い。 回りの心配より・・・眠い。
げ・・校長もいる・・会長もいる・・兄貴も奥さんも・・。 やばい・・寝てしまおう。
点滴3本目。 もお・・いいって言うのに・・・!! 心電図を取ります。
もう一度、血液を取ります。 さっき取ったジャン。 血液の酸素濃度を調べます。
酔いも冷め始めてるので、結構いたい。 オシッコモしたいし、帰りたいし。
先生の結果報告。 頭も心臓も異常はありません。 ・・・・だから単なる酔っ払いだって言ってるジャン。
気分が落ち着いたら、帰って良いですよ。
よし・・帰るぞ〜〜〜〜〜〜〜。
噛む茶を噛むたかったが、持っていなかった。 今何時?・・・1時過ぎです!! みんなに申し訳ない事をしてしまったと、反省。
トイレに行ってオシッコをした。 よくもまあ・・こんなに長く出るもんですね。 外に出てタバコを・・一服。 これが・・実にうまい。
月曜日は、学校に行ってお詫びをしなくては。 帰りの車の中は・・・怖いくらいの緊張感だった。
動脈注射の跡が、少し痛かった。 今日は、ぐっすり眠れそうだ。
なぜなったかの原因は、明日考える事にしよう。 ボクが会長になったとき来た新任の教頭とも仲良くやれた。 後から来た校長も、今の会長と、うまくやれた。
先生の中にも、心を開いてくれる人が大勢いた。
人を迎える気持ちを笑顔で作った。 人の緊張を笑顔でほぐした。 みんなが仲間に見えた。
みんなが笑った、みんなが楽しんだ。 しみじみと・・降りかえった。 なのに・・・・ああああああああああああああ。
俺はまた、みんなに助けられた。 これもまた・・・話題として残ってしまう。 車に中で呑んだ、緑茶ドリンクが・・美味しかった。
|