兼松孝行の日々つれづれ

2011年12月10日(土) ハナからゴニョゴニョ・・・人生初の胃カメラ

先日の人間ドックの精密検査が行なわれた。

ハナから、あんな長いものが・・・!!
てなわけで、胃カメラなのです。

まずは血圧を測って「下が高いですね。」といわれ、
続いて、ハナに管を何度も何度もつっこんで、カメラの通り道に麻酔をかける。
しかもこの管がだんだん大きくなるので、だんだん苦しいのだ。
ついでに言うと、その絵は結構情けない。
仰向けになった大のオトコのハナから、管がピョンと一本(汗)
鼻水が固まったらきっとこうなるんだろうなって言う感じの絵になっていた。

さていよいよ本番。
ほぼ初めて食べ物以外のものが胃に入る瞬間だ。
その状況が先端のカメラからライブ映像として伝えられる。

さあ、いよいおその瞬間が・・・・おえ!
とても人生初の感動を味わっている暇はなかった。
とにかく異物感で何とも言えないし、空気を入れて膨らんだ胃は炭酸飲料飲み過ぎて張りまくった状態よりももっと強烈で、なんかお腹痛いし・・・・

なんだか分からないままに検査終了。

その後の問診で、目視した限り、腫瘍はなかったという判断だった。
胃にあったポリープと思しきものは、胃炎から来るただれじゃないかということで、胃薬の処方を受けた。

まあ、結果が大事に至らなかったのでホッとしたけれど、薄々自分でも感じてたけれど、今の状況にストレスを感じてたのね・・・オレ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加