| 2009年12月02日(水) |
配信限定Single「fanfare/Mr.Children」 |
ミスチルの久しぶりのシングルはまた配信限定でやんの。 携帯で直にしても、イヤホンにしても、いずれにしろちっこいスピーカーで聞くしかないところが辛いところ。 せっかくガンガンのロックチューンなんだから、出来ればでかいスピーカーから音量ガンガン出して聞きたいなぁ。 こういう音楽は体感しなきゃぁいかんと思う。
まあ、そんなふうに聴いてみたいくらいテンション上がる素晴らしい曲だなぁ。 今回の曲は。 きっとライブでもやってくれると思うので、きっちり覚えてライブに望みたいなぁ。
映画ワンピースの主題歌だけど、マンガは実は見たことはない。 でも、曲を聴くと何となく船に乗って航海する話みたいだということが分かる。 知ってる人に聞いたら、そういうマンガみたい。 作った本人も、マンガを読んでそれから書いたみたいなことを言っていた。 オイラにとっては、毎日のスタートの時に、何か始める時に一歩踏み出すために、そういう場面で聞きたい曲だなぁ。 てなわけで、朝の目覚ましに早速設定をした。
これ聞いて毎日テンションあげて一日の始まりを迎えよう!
|