兼松孝行の日々つれづれ

2009年04月12日(日) 名古屋グランパス×浦和レッズ

今期Jリーグ初観戦。

イマイチ調子のでない名古屋グランパス。
今日は勝ち試合が見たいところ。
しかし、前半に先制され、後半は押し気味に試合を進めたけれど決定機を活かせずジエンド。

そういえば選手交代が両チームとも早かった。
浦和が前半25分で田中達也を引っ込めたり、名古屋は前半で玉田を引っ込めたり。
コンディションなのか戦術なのかはわからないけれど、うまくいったのは浦和のほうだったなぁ。

いやぁしかし、後半は荒れたなぁ。
正直審判の判定に疑問が残る。
何がファールで何がセーフなのか。
そのおかげで両チームとも苛々が募ったのかな。
危うくつかみ合いや取っ組み合いになりそうな感じに。

そうそう、試合前から浦和サポーターの声援には感心した。
正直素晴らしい。
数では絶対的有利な名古屋サポーターの倍以上の声量で会場を支配していた。
なんか試合前からやられましたって感じ。

リーグ戦のまだ序盤だけど、優勝を狙うには少し苦しい立場に追い込まれてしまった感じが拭えない。
ACLもあって日程的に苦しいけれど、これからの巻き返しに期待したい。

今回はカテゴリー4で3階席からの観戦だったけど、これはこれで全体が見渡せて素晴らしい。
やっぱり豊田スタジアムはいい会場だ。

今回長男を連れてくる予定だったけど、海外から戻って来た友達が遊びに来たのでドタキャンになってしまったけど、また連れてきたいなぁと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加