兼松孝行の日々つれづれ

2009年03月05日(木) WBC「中国×日本」

ついに始まった第2回WBC。
今回は前回の総当たりリーグ戦からダブルエリミネーションという、敗者復活戦のあるトーナメント方式に改められた。
前回大会で決勝トーナメントすら出られなかったアメリカの意地が感じられる。
そして、今回のセカンドラウンドの組み合わせも、韓国、日本、キューバが同じグループでつぶし合いをせまられる組み合わせとなっていて、どうやってみてもアメリカが決勝トーナメントに順当に勝ち上がれる組み合わせとなっている。
でも、日本にとっては韓国もキューバも、いずれは戦わなくてはいけない相手だ。
先に撃沈させてしまえばいいのだ。

というわけで、初戦。

藤川を除いた投手陣に不安はなかった。
野球は点をやらなきゃ勝てるって言う見本みたいな試合だ。

打つ方は緊張してたのかな、ちょっと物足りない感じがしたけれども、固さがとれればなんとかなるでしょう。
イチローについては、あんまり心配してないなぁ。
ファーストゴロ、サードゴロ、セカンドゴロ、ショートゴロときれいに打ち分けたし(笑)
最後に外野に飛ばすと期待していたら、セカンドフライでちょっと外野に届かなくて残念だった。

中日の選手が出ていないので、個人的にはちょっと寂しいのだけど、画面にはずーっと中日が登場していたので、それで良しとしよう!

連覇に向けて好発進だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加