| 2008年09月06日(土) |
第18回あいち下水道フェア |
この日は五条川右岸浄化センターで第18回あいち下水道フェアのお手伝い。 下水道フェアとはいっても、下水道の仕事はほとんどなく、各市町のブースでテキ屋のおじさん状態。
扶桑町の担当は風船つりと射的。 そしてオイラは射的の担当。
風船つりの方は1000個作らなければならなかったが、そっちの方がシンドそうだと端から見て思っていたが、ふたを開けてみたら射的の忙しさと言ったら並じゃなかった。 常に4〜50人の列が出来ていて、3カ所のブースは常にてんてこ舞い。 何が大変って、大人も子どもも射的自体やったことがない。 そうするとライフル自体触ったことがないため、コルクの弾を込めるやり方から分からない。 そのせいで、1人あたりものすごく時間がかかって、結果ものすごい渋滞を引き起こしてしまったのだった。 昼飯もまともに食べられず。
そしてこの日はものすごく暑い。 どれだけ水分をとってもトイレに行かない状態。 ap bank以来の激務だったなぁ。
だけど、そのあとの打ち上げはみんなで2次会まで行って思いっきり打ち上がれて楽しかった。
|