兼松孝行の日々つれづれ

2007年08月04日(土) 南山名地区夏祭り!

年1回の地元の大イベント、夏祭り。
子どもたちも心待ちにしていたイベント。
そしてオイラは、子供会の役員をやってる関係で交通当番!
イベント開始時間が18時からだけど、オイラは17時から交通当番。

・・・・誰も来ない。
この1時間でお祭りのためにやってきた人は、ほんの数名。
うーむ、こんなに人が少なくていいのか?

ところが、交通当番を終えて、お祭りの現場に向かったら、人、人、人!
あれれ?
みんなどこから来たの?
オイラは何のために交通当番をしていたの?
と、ちょっとした疑問が沸いてくるのだが、まあそれはそれでよしとしよう。

一旦家に帰って、子どもたちとご飯を食べて、ついに夏祭りへゴー!

子どもたちは3人が3人夏祭りを楽しんでいる様子。
そしてここには、この地区史上最も人口密度が高いであろう人、人、人。
とてもにぎやかな雰囲気を醸し出している。

それからどういう偶然か判らないけれど、この夏祭りにやってきたバンドのドラマーがオイラの昔からの知り合いの人だった。
こういうこともあるんだなぁ。

そして日は暮れ夜が更けて、みんなで家路に帰った・・・・・後に、ツレと久々に駅前で飲んで、へべれけになったのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加