兼松孝行の日々つれづれ

2006年12月22日(金) DVD「ap bank fes'06」

「陸の孤島」で研修してたら知らない間に出ていたDVD。
6800円で3枚組、オイラの好きなアーティスト盛りだくさん。
昨年のDVDよりも、よりフェスの主題にアプローチした作りになっていてそれも好感が持てた。

ライブの映像については、イイトコ取りになってはいるが、どの演奏も素晴らしいし、百花繚乱のフェスにはない、演奏の統一感が心地いい。
しいていえば、ミスチルの演奏がもう一つかなと思ってしまうくらい、Bank bandの演奏は素晴らしかった。
昨年の一押しが浜省だったが、今年の一押しは小田和正、ASKA、桑田圭祐の3人。
これはほんとうに素晴らしい演奏だった。
DVDのくせに、心にぐさっとくる演奏だった。
個人的にはミスチルの収録曲はもっと少なくてもいいから、他のアーティストの収録曲を増やしてほしいと思ってしまった。

二日目の最後に、シークレットトラックでGAKU-MCのダメだしが収録されていたのは笑った。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加