| 2006年12月19日(火) |
住民とのコミュニケーション研修5日目 |
この研修の本番である、自主研修の発表日となった。
今回は今までの研修と違い、メンバーがとても前向きに研修に参加しているし、おかげで自分自身もとても前向きに研修に取り組むことが出来たと思う。 割と他力本願な自分をみんなが盛り上げてくれたなと、思うのだった。 自主研修の発表はうちの班の得意なケースをやることが出来て、うれしかったし、楽しんで発表することが出来た。 特に、北海道江別市の職員さんのこの日々の成長には目を見張るものがあり、この発表日に開花しなたって思った。 しかも彼は北海道に生まれ育ちながらのドラゴンズファン。 とても頭の下がる思いだ。 その後この職員さんの嫁さんと、ちょっとテレビ電話で話をさせてもらったが、いい感じの人で、きれいな人だったなあ。
と書くと嫁さんからロケットパンチを受けそうなところだが・・・
夜は研修最終日前夜祭でうち上がったのでした。
|