兼松孝行の日々つれづれ

2005年06月14日(火) 中日×広島、中日×オリックス

この日はナゴヤドームでウエスタンリーグとセパ交流戦のダブルヘッダ。
一日野球付けだ!

午前11から始まるウエスタンリーグ公式戦に赴く。
一軍の試合のように練習をしていたが、やっぱり二軍は二軍だなあというのが第一印象だ。
捕球や送球の精度が低かったり打球が遅かったり、、、でも情熱だけは一軍に負けないぞ、と言う感じだった。
驚いたのは、試合開始前ドアラがスタンドにやって来て、一人一人お客さんと握手をしていった。
そしてプレーボール前にチアドラの応援とドアラのバク転があったり、一軍並みのサービス満載だ。
ちなみに一軍ではマスコットガールが試合球を主審に運んでいくのだけど、この日はなんとチアドラがやっていた。

試合が始まると、選手の声やピッチャーが投げる球の風を切る音、審判の声、今まで聞こえなかったいろんな音が聞こえて来て、いろんな発見があって面白かった。
試合展開もスピーディーだし、勝つことよりも一軍を目指す選手が「一軍で必要なスキル」という結果を出すことが求められる場所なので、選手の個性よりもバントの場面はバントをさせるとか、セオリーどうりの配球をさせるとか、そんな感じで試合が進められていった。
試合結果は中日ルーキー小林投手の好投で、ドラゴンズが勝利した。
試合終了後は、中日、広島それぞれのベンチでコーチや監督からダメだしが行われていた。
一軍にはない風景だなこれも。

そして午後からはセパ交流戦。
中日×オリックス・・・・あ〜、ふがいない試合・・・・とっても残念な結果に終わってしまった。
またも、「昼に勝ったから、運を使い果たしたな」というメールが・・・はぁ〜(泣)

これで今シーズンオレ流勝敗、5戦、3勝2敗(ウエスタンもいれさせてね)


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加