兼松孝行の日々つれづれ

2003年04月17日(木) 日々つれづれ

Macの雑誌と高村光太郎の智恵子抄を本屋で探したがなかった。
せめてMacの雑誌くらいはおいといて欲しいものだ。
あれ?普通は逆か。
そんなことない。
教科書に載るような文学作品は図書館に行けばいいのだ。

話は変わり・・・

最近仕事のストレスやら何やらで肩凝りが酷い。
こんな経験初めてだ。
これまで肩凝り知らずで来たが、肩凝りで悩んでいる人の気持ちが、分かったような気がした。
肩凝りが酷いと頭が痛くなって来る。
何してもただただ頭が痛いのだ。
飯食っても、お酒飲んでも、お風呂はいっても、パソコンさわっても、寝て起きてもただただ痛い。

仕事がきついのも今週までなので、来週からはきっとこの肩凝りからは解放されるであろう。
いや、されたいなあ。
されないと、稽古で台詞を話す度に頭にガンガン来る。
これでは稽古にならないので、早く解放されたい。
今週末の歩け歩け大会が早く通り過ぎて欲しいと思う。
しかし、天気予報は「雨」。
うーむ。

稽古は演出の方針でスローペースのスタート。
おかげで台本をじっくり読む機会が稽古の現場でたくさんあってそれはそれでとても嬉しい。
今のうちに上手い人たちとの差を少しでも詰めて行きたい。
久々に役者として舞台に立てそうだ。
立つ以上はお客さんにとって見劣りしないような結果を残して行きたい。
そのための秘策を考え中だが、秘策は秘密だから最後まで秘密のまま終わったりして・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加