最近家族で風邪のキャッチボールをしてしまっていたが、遂に一番弱い秀次に風邪が行ってしまった。 オイラは最近回復傾向と思ったいたら、、、、 あらら、と言った感じだ。
ここ数日で寒暖差が激しい。 最高気温の高い日は本当に穏やかな陽気だが、気温が低くなればなるほど北風も強くなってくる。 となると体感温度も下がっていく。 ある意味悪循環だ。
これだけ激しいとなかなか風邪も治ってくれない。
だんだん暑くなってだんだん寒くなっていってくれればいいのだが、自然はそんな風に都合良くは変化してくれない。 それは風邪の症状と一緒だなあと思う。 だんだん良くなっていってくれればいいのだが、風邪対策をちょっとサボるとあっという間に悪化する。 反対に劇的に快復するときもある。
早く良くなって欲しいものだ。
|