幸せ記録帳
涼香



 SPEED

中学時代、憧れた彼女たちの姿は、今でも心に焼き付いて離れない。
ファン、と呼べるほど知ってるわけじゃないし(アルバムだけしか入ってない曲とかは全然わからないし・爆)コンサートにも行ったことがないけど、それでも、彼女たちに与えられた影響は少なからずあると思う。

4人をはじめて見たのは、まだ「SPEED」と名前が決まる前。
ヒッパレを見ていて、自分と似たような年の子が、なんか歌って踊って。
ああ、この子たちは、これからアイドルになっていくんだなぁとか、ちょっと考えていた気がする。
「SPEED」と名前が決まった放送も見て、そのときは、いいグループ名だなぁと思った記憶がある(そのくせ、芸能関係は今でも弱いと自他とともに認められるような奴なので、誰が誰かは区別がつかなかった^^;)

けど、CDが出て、それがトップテンに入るようになって、曲をいつでも聴くようになって。すごく輝いてるな、羨ましいなってずっと思ってた。
いつも笑顔で、楽しそうで、すごく、本当にものすごく憧れた。
SPEEDの曲を聴くと、いつもその曲を聴いていたときのことを思い出す。
カラオケで、歌ったこととか。放課後新曲を歌いながら帰った帰り道とか。

そんなSPEED解散のニュースを、私は学校から帰るラジオで聞いた。
最初は、なにかの冗談かなぁと思いながら家に帰ると、ワイドショーでも騒いでる。
最初に思ったことは、どうして? だった。いろいろな噂は流れてたけど、そのうち、なんていうか、彼女たちはまたいろいろな道を進んでいくんだな、それって、なんかいいなって思った。
けど、憧れや、ドキドキした思いをくれた彼女たちは本当に夢をくれた気がする。
幸せをありがとう★

2001年10月30日(火)
初日 最新 目次 HOME