つれづれ日記。
つれづれ日記。

2016年10月29日(土) 入院時につかったもの。

はおりもの  ◎
季節の変わり目だったのでブランケットタイプのものとカーディガン一枚ずつ。寒かったり暑かったりと重宝しました。

蒸気のアイマスク  ×
不眠時用にと。一度は使ってみたものの自分には余計暑くて使いませんでした。

母乳パッド  ◎
搾乳とかで漏れたとき用にと最低限準備。授乳ブラにつけてはいたんですが授乳初期にもかかわらず、母乳がそのままたれることが多い。とっても助かりました。

弾性ストッキング  ◎
前回の帝王切開時に両足がぱんぱんにむくんでしまったので。病院でも一足分準備はしてあったんですが、あると助かります。退院したらそのままよるように使えるし

パジャマ  ○
入院時の必需品。ネグリジェタイプ×1 前開きパジャマ×3
わからなくて半袖と長袖両方もっていったんですが、少なめにして毎回洗濯でもよかったかも?

洗面用具  ○
具体的にはコンタクト用品、洗顔料、歯ブラシセット
使い慣れた物を。その代わり使わなくなったものは早めに持ち帰りました。

赤ちゃん用手、口ふき  ◎
上の子どもが何かあったとき用のぬれティッシュ代わり。頻回に利用。いざというときはおしりふき代わりになります。

タオル  ○
多めにもってはいったものの、こっちも少なめ洗濯持ち帰りでよかったかも。施設によってはシャワー用タオルをかしてくれるところも。

育児書類  ○
こういうときしか読まないので。「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」
だったんですが、実践できるかなあ。

曲がるストロー  ◎
ペットボトルに曲げて入れておけるもの数本。術後で寝たきりの状態でも飲み物がのめて便利です。

携帯、充電器、パソコン/i>  ◎
これないと大変だし。パソコンもこうして記入することができたから結果オーライかな。デジカメは携帯あるからそこまで必要なかったかも。



思いつくのはこれくらい。また思いついたら書いていきます。






過去日記
2005年10月29日(土) 100000
2004年10月29日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,28UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加