つれづれ日記。
つれづれ日記。

2016年09月21日(水) 実家に帰ってます。その4

長かったようなあっという間だったような。親に言わせれば短かったらしいですひさびさの子連れ帰省も明日でおわり。


今回は本当に予定もなにもなかったので午前中は家のまわりを散歩。本当に田舎なので田んぼと畑だらけ。それでも道が広いからか子どもは楽しそうでした。
コンビニ前を通って昔の保育園を通って。子どもの頃は通った保育園も過疎化で今は閉園中。里帰り分娩も考えたんですが、あずける場所がなかったんですよね。だから今回も前回と同じ病院での出産。

一時間ほど散歩した後はお店をまわって軽く食事して。親とこうやって買い物するのもつぎは出産後なんだなあとしみじみおもったり。


もうちょっとしたら後は弟夫婦達と食事して。二日目もあったんですが、子どものコミュニケーション能力ってすごいですね。はじめはかくれてもじもじしていても30分もたたずに姪っ子と走り回ってるし。別れ際には「ばいばーい」「月曜日にねー(週末の保育園でよく言われる)」言っていて、実際寝言でもいとこの名前呼んでました。姪っ子にあったのは一年ちょっと前なんですが顔つきもしっかりしていましたね。子どもの成長って早い。





明日は飛行機に乗って関東に帰ります。帰りの飛行機でも産気づきませんように。






過去日記
2007年09月21日(金) 青くなりました
2004年09月21日(火) スラムダンク
2003年09月21日(日) ひまわり
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加