つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月21日(火) スラムダンク

前にジャンプであってた有名なバスケ漫画ですね。

弟(葵)が最近そのDVDを借りてきまして。
PS2で見れないこともないんですが、ちゃんとしたDVDプレーヤーの方が見れるわけです。


それがおいてあるのは我が家じゃ洋間だけで。
その洋間は書斎とつながってるわけで。
その書斎では私が下書きをしていたわけで。




…………。



しっかり見入ってしまいました。

だって面白かったし。
テレビであってたのはずいぶん昔ですよね。リアルタイムだと自分が中学、高校生時代。
本もしっかり全巻そろってます。これだから男兄弟って便利。


小説の下書きをしていると隣から声が聞こえてくるわけです。「そこだ! ミッチー!」だとか「どあほう」だとか。

気になるなら扉しめときゃいーだろというもっともな意見もありますが、閉めたら暑いし。


ちなみに今日見た場面はインターハイ予選の海南(字、違った?)との最後の試合でした。
花道がパスしたボールをメガネ君(小暮さん)が受け取って。みごとに3Pシュート。入るまでにそれまでの3年間がフラッシュバックして。カッコよかったです。

私はスポーツ関係全くわかりませんが、ああいう動きのある漫画、アニメって面白いですね。見てるだけでもドキドキ、ゾクゾクするし。



え、下書きですか? 
いつもの3倍以上の時間ついやしました。やっぱりどちらか片方にしておくべきだったか。



追記。
海南戦じゃなくて陵南戦だった。感動したなー、あの試合。
感動と言えばウォーターボーイズも感動しました。その前の選手権とやらもしっかり見てしまいました。まんまとテレビ側の策略にはまっていく自分。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年09月21日(日) ひまわり
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加