つれづれ日記。
つれづれ日記。

2016年09月20日(火) 実家に帰ってます。その3

今日は学生時代の友達の元へ子連れでおでかけ。
現在住んでいる場所が関東なので帰省は年に一度、良くて二度くらい。それでも連絡するとあってくれるのは非常にありがたいです。

ちょうど子どもの年齢も似たもの同士かつ男の子どうしなので(長男はただいま2歳のいやいや期)遠くでも見守っていさえすれば一緒に遊んでくれて助かります。
その間、学生時代の話にはなをさかせたり同じ学校に通うことは一度もなかったけど、近況をかたりあったり。実家が田舎なので同居している家がほとんどなんですよね。住んでいる場所が違っても悩みは一緒だなあとつくづく感じたり。適度に距離をとりつつぼちぼちやっていくしかないなあ、とか。

ちなみに彼女は自分よりもずっと前に結婚しています。同居もしているし子育てもしているし、もう少ししたら仕事も始めたいとのこと。すごいなあ。



でも子ども達が元気そうなのはなにより。よかったよかった。
長かった帰省も明日、明後日でおわり。月があければ出産というそこそこ一大事がまってるし。

のこりわずか、もうちょっと羽をのばしてきます。






過去日記
2006年09月20日(水) 水族館占い
2005年09月20日(火) 「EVER GREEN」8−2UP
2004年09月20日(月) 僕が髪の毛を気にする理由(仮)
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加