つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年02月25日(土) 送別会

に行ってきました。同僚の方のですけど。


自分は勤めてようやく1年たったばかりなんですけど、その人達は長年勤めていて。

最後はみんな号泣してました。本当、いい職場だなぁ。
と言うより送別会のカラオケで某有名アニメソングというかエ○○の主題歌だけど、を中年の方々が二人で堂々と歌い、それをみんなで拍手喝采して盛り上がるというのも個人的になかなかすごいことだとおもう

いつでもいいからまた帰っておいでと素で言えるのはなかなかすごいと思います。

自分でお金をためて新しい夢に向かって歩く人もいれば、全く別分野の仕事につく人もいて。
それぞれ迷った末の決断だったんでしょうけど、素ですごいことだと思います。


私は看護師ですが、なった理由が単純明快。親がそうだったから。
とんとん拍子で進んでそのまま病院に勤めて。
夢が叶ったといえば聞こえはいいし、実際そうなのだけど、たまにふと思うことがあったり。
今の職場に不満はないし、むしろ感謝すべきなんでしょうけど、もし別の道に進んでいたら――と。要はないものねだり。



思い立ったら吉日ではないけど年齢に関係なく夢をもってそれを叶えようと努力するのはいいことだと思います。と言いますか、年齢性別関係なくそういう人達は素で尊敬します。
要はいかにいままでのことを無駄にさせないか、かな。


あなたには叶えたい夢はありますか。








なんだかんだ言って、結局のところ自分は迷ってるんだと思います。
何に、と聞かれれば自分でもよくわからないんですけど。
でもこのままじゃ嫌だしすっきりしないので少しずつでも前に進んでやろうと思います。今までのこと無駄にするの嫌だし。無駄にさせる気なんかさらさらないし。
これも強がりには変わりないけど、うじうじするよかよっぽどマシだと思うし。

って、何はずかしいこと言ってるんだろう自分(遠い目)。






過去日記
2005年02月25日(金) 高校卒業して……
2004年02月25日(水) やっぱり温泉
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加