つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年02月25日(金) 高校卒業して……

本気で文章書かないとなー。と思う今日このごろ。
その手始めとして、拍手を変更してみたんですが、いかがなものか。


やっぱりどんなものでも、ちゃんと続けていかないと忘れていきますね。仕事しかり文章しかり。


某学校ものの企画も書き上げたいところです。



高校卒業してもう……


…………。


やばい。もうすぐ十年近くになるよ自分(遠い目)。


当時の高校時代と今の高校時代ってやっぱり変わってるんでしょうね。

今でこそだれかれもが携帯電話を持っていますが、当時はまだポケベルでした。だから、学校中の緑の公衆電話には空き時間にいつも行列が。
私はそんなのとは無縁だったので全くわかりませんでしたけど。

ポケベルなんて、今じゃ医療機関くらいしか使ってないんだろうなー。下手したら病院でも使ってないかも。
それよりも、今の高校生ってポケベルって言葉知ってるのかな。



後は、休み時間の売店とか。
一つしかないので昼休みはとんでもないことになってます。
人、人、人の山。入ったら最後出てこられないような。



後は、一年生の時だけはやるUNOとか。
男女関係なく、一回負けるたびに10円かけてたよーな。そしてある程度お金がたまったら負けた人が買った人の分のジュース(しかも紙パックだった)買いにいかされたりして。




うーん。本当に懐かしい。

っつーか、せこいよ。普通に。



と言うわけで、私が書く高校生はやたらと古めかしいかもしれません。双子しかり、その従弟しかり。




……結局は言い訳か。自分。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年02月25日(水) やっぱり温泉
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加