つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年05月11日(水) 異世界召喚ものについて

ご存知の通り、私が主に書いているのはファンタジー、しかも異世界召喚ものになります。



気がついたら書いてたんですよね。現代ものでもなくファンタジーでもなく異世界召喚もの。


SHFHはロマンシングサ・ガ、EGはハイランディアの影響を受けていると思います(人が勝手に言うのは自由です。人様になんと思われようとも事由です)。


当然ながら、根っからの異世界召喚もの好きなので色々なサイトをお邪魔させてもらってます。

作者が十人いれば十通りの物語があるわけで。
人様のところでいつも勉強ばかりさせてもらってます。


主人公が男か女でも話は大きく変わってきます。
最近よくお邪魔させてもらってるのはこちらこちら。

どちらも大手様なのでめちゃくちゃ有名ですが、なんだか面白いです。
男の子だとアクションやコメディ率が、女の子だと恋愛率がわりかし高いような気がします。って私の勝手な思い込みですけど。

主人公が故郷(ほとんどが地球)から異世界にいくきっかけも人様々。ほとんどが誰かに呼ばれた――文字通り『召喚』なんですけど。
それで、一度異世界に行ってしまうともどるまで時間のかかる場合や、すぐ戻れたりとこの辺りも作者によって違います。


本当に人それぞれ。私も見習いたいものです。




……そーいや、私の話って主人公が異世界いくきっかけになったの、顔面にボールが当たったからだ。

その後、某師匠に壷で殴られて強制送還だったんだ……(遠い目)。



拍手にて
>そもそもすれ違った程度なら、伊達かどうかの判断もつきません(笑)

確かに(笑)。


正式名称はラテラル・サイ・トレーナー(LATERAL THIGH TRAINER)だそうです^^


わざわざありがとうございます。これで長年の疑問が解決しました(そーいうものか? 自分)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年05月11日(火) 人気投票・中間報告その2
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加