つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年12月14日(火) 昨日の過ごし方

人様の日記を見て書き込んで。
ふと気になったので自分も同じく昨日一日を振り返ってみる。



椎名の昨日の行動



1、起床



2、食事



3、祖母を某温泉まで送る
(祖母は80代にもかかわらず5〜10キロは平気で歩く。自分が前に骨折した時も泊りがけで看病に来てくれた。氷川きよし云々を愛する素晴らしい方。自分よりも確実に日本各地を出回っていると思われる。ちなみに自分があと60年くらい歳をとってもあんなふうには絶対なれない)



4、することもなかったのでパソコンにて人様の小説見たりEGの下書きをする。



5、妙な物音に振り返ると葵(仮名。上の弟。意外と綺麗好き)の姿が。
「掃除してたら鏡壊した」とのこと。見ると確かに鏡の残骸が。
鏡のスタンドの処分方法に困り、
1、ハンガーかけ
2、屈伸器具
3、その他


「ほらねーちゃん。ここのネジ止めたらきちんと止ま――」
椎名
「……ってないな。みごとにくるくる回ってるな」

「……うん。解体して燃えないゴミに出してくる」


ちなみにこの日の夜『鏡って月日たつとなんか魔力こもってそうだよね』という話になる。大丈夫。きっと呪われたりはしないだろう。呪われたとしても自分じゃないからよし(ひどい)。



6、家事
要するに洗濯云々の片づけと夕飯作り。
カレーを作るつもりだったが手抜きしてマーボー豆腐とロールキャベツという組み合わせに。家のジャガイモを使い切らないといけないのでしばらくはジャガイモ料理が続くと思われる。



7、後片付け&パソコン
なんだかんだでEG10〜11(最終章)の下書き終わり。

翠(仮名。下の弟)
「なんでそっちだけ書くかなー。今の章書けてないんだろ?」
椎名
「うん。ほとんど(爽笑)」

「使えて三割。残り七割は書き直しってとこだなそれ。
未来を書くより今を埋めろ」

悔しいがこいつの言う事は7割がた真実である。ちなみに色々な名言、迷言を作っていくのもこいつである。もしかしなくても我が家の中で一番しっかりしていなくはないのもこいつである。

しかし書いてしまったものは仕方ない。本編(七章)の下書きも少しだけしておく。



……あれ?




負けてます。完全に不健康です。




もしかしなくても、これって姉としてどうなんだろう(遠い目)。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。














過去日記
2003年12月14日(日) 昨日と今日の出来事
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加