つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年12月04日(土) 大切なのは地道な努力

この前に引き続き、答えていただいた皆様ありがとうございました。



昨日の答え。

6=4です。
漢字の画数にすると四画なので。



またその前の日記の
「夜の0時を過ぎた時点で、起きていてもそれ以前の時間は『昨日』でいいのか」


某所にて質問したところ、『昨日』とのコメントをいただきました。
隣では高笑いしてる奴が一名。……なんか悔しい。








某所にてHTMLの話が出ていたので色々なサイトまわって作り方を見ていたものの、さっぱりなので当分ビルダーのままに(根性なし)。

あと『どうしたら人様がたくさん来てくれるか』について載ってたので見てました。


結果。


どこのサイトでも大切なのは、定期的な更新、宣伝、仲間(相互リンク)を作るなどの基本的なことなんだそうです。


内容そのものももちろん大事ですが、まずは知ってもらわないとどうしようもなく。基盤を作ることが大切だとか。

どんなにめんどくさかろうが地道にこつこつと。結果的に、人間努力と根性がものを言うらしいです。


これ、どこかの誰かが言ってたなー。
「ちょっと人が来たくらいでいい気になるな。油断したらまっさかさまだ」
とか
「こずるいことしたって人に通用するはずがない。とにかくやれ。地道にやれ」
とか。



悔しいけど筋が通ってるので言い返せず。
なんか営業サラリーマンのような気がしてならないこのごろ。



PS.
朔也さんへ
絵、受け取っていただいて何よりです。はい、下手ですがあの姉弟になります(笑)。
絵のほうは気長にお待ちしています。きっと本編あと一年は軽く続きます(うわぁ)。FTかけるようにがんばります。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年12月04日(木) スタイルシート
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加