つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月28日(土) ゲームとどーでもいい記憶力

昨日コメントしてくださった方々。その通りです。



某幻水 ←ぜんぜん某じゃありませんよ

幻水って面白いですよね。私は個人的に2が好きです。
ジョウイが。ジョウイが。
二人の信念は同じもののはずだったのにいつの間にかすれ違ってしまって。


ナナミもいいです。彼女が倒れて一時的だけど二人一緒に攻撃して。
血が繋がってない兄弟と言うと普通は恋愛がらみを想像してしまいますが、ナナミは純粋に弟のことを心配していて。「わたし達兄弟だったよね?」だったかな。涙ボロボロ。……切ない。

ジョウイとの最後の決闘も涙ものでした。これ絶対108エンディング見ないと損だ。

ちなみに1もクリアしてたのでデータしっかり引き継ぎました。坊ちゃんが強いんです。いくらイベントの旅に強制的にはずされても何度も何度も家に通いました。本当はグレミオも仲間に入れたかったんだけど。


4のスノウはどうなんでしょう。2と似たような位置関係になるのかならないのか。でも1の時といい紋章が「罰」というところがなかなかに素敵です(1はソウルイーター(死神?)だった)。





某FE ←だから某じゃないって

ファミコンからゲームボーイのものまで一通り知ってはいるんですが、実際にクリアしたのは聖戦のみです。


やっぱりラケシスにはフィンでしょう!
二人をくっつけつつレベルあげ、クラスチェンジまでさせました。やり方はかなり邪道でしたが。
全シリーズの中で一番彼が好きです。苦労性なところとか……。

「トラキア」も少しやりました。追いはぎシステムが素敵です。
追いはぎ。王子様なのにもかかわらず追いはぎ。
少年時代は主君に遣え、成人してからはその息子に遣えて。でも城は炎上、忘れ形見をかばいながら流浪の身へ。ああ、なんて苦労人なんでしょう。
しかもナンナって実の娘ではなかったですよね。ということはラケシスは他の人とくっついたってことですか。ああ。つくづく不憫な。




……もしかしたら私の苦労人好きはここからきたのかもしれない。




某ロマサガ ←いい加減にしようよ

本当に好きなんです。スーパーファミコンだけど。
1はストーリー重視、2はシステム重視、3は1と2をたしてわったようなかんじかな?

どのシリーズも3回以上はやりました。一番やったのは2だけど。
時期を逃して領土全部制圧という野望は果たせなくて。某七英雄の一人を倒すため人形を皇帝にしました。
クリアした後に出てくる年表(?)見て「ああ、ここまでやったんだなー」と一人感動して。
あの技をひらめくシーンが新鮮でよかったです。でもラスボス倒した時はかなり邪道な戦法やってました。



1も好きです。
なんたってキャラここからとってるし。いえ、今となってはかけらもないかもしれませんが。

クローディアとグレイとか。

アルベルトにハルベルトとか(注意:我が家しかわからないと思われるネタ)。


そーいや、昨日3の話してて「ユリアンってヘタレっつーか、バカっぽい?」とかなったっけ。うーむ。





本当に、妙なところで妙な記憶力を発揮してますね。自分。




PS.
えあさん

『あの』ってなんですか? 『あの』って。無償に気になってしまうんですが(笑)。
はい。キーワードはハ○です。やはりこれってラブだったのか。本人も書きながら少し鳥肌たってました。
あの方は――二つとも兼ね備えてらっしゃると思われます。





本日午後11時。某所裏にお暇な方来られたし。


……いえ、やることはいつもと変わらないんですが。むしろ「日課だろ?」とか弟に断言されてしまったんですが。


少しでも皆さんの交流のきっかけになればいいかと思ったもので。私もそれがきっかけで皆さんの作品読むようになったし交流もできたし。



3、4人くらい集まれば上出来でしょう。うん。
幸いパソコンも分裂しなくなったし(謎)。
あ、でも台風がくるとか言ってたなー。大丈夫だといいんですけど。





私って、やっぱりあの部屋の常連なんでしょうか(遠い目)。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年08月28日(木) 続・文明人への道
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加