つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月27日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,19UP

予告どおり、今週からこっちが定期更新になります。


……大丈夫かな(ぼそ)。




実際は下書きしたものに加筆修正したものなんですけど。
背景描写ってできません(涙)。難しいよー。はぁ。


今回で少しは近づいたのかなー。この二人。
やっと出てきたこの世界の名前(第二部ではとっくのむかしに出てますが)、初期の下書き段階(10年前)はカタカナでした。でもそれだとしっくりこなくて。地球も「アース」だったんですよね。


めんどくさいから『地球』は『地球』でいいや。

          ↓

じゃあ他の世界も漢字がいいな

          ↓

三つ出すのは決まってるから『地』と『空』と『海』で、こんなかんじ?

          ↓ 

「おーい。こんな名前つけてみたけどどう思う?」


の運びになります。


ちなみに。
「海霧(カイム)よか霧海(ムカイ)のほうがよさげ。空都(クート)はそのままでいいんじゃない(by翠)?」


とのことでした。



名前つけるのって苦手なんですよね。色々考えてしまうんです。

最近発売されたとあるRPGやってるんですが、その時も苦労しました。

椎名
「何がいいかなー?」

「適当に。他のゲームからとればいいじゃん」
椎名
「じゃーシグルド」

「なぜ。もっと普通のはないのか(注意:この会話は知ってる人しかわからない。知ってる人もわからないかもしれないが)」
椎名
「じゃあエルトシャン」

「それも違う」

その後もキュアンとかエスリンとか言おうとしたけど視線が怖かったのでパス。結局普通の名前に落ち着きました。


ちなみに一作目の時は「セイ」二作目は「キリュウ」と「キョウヤ(108星エンディング見たかったので二回プレイした)」とつけました。
名前って難しい。



この二つのゲーム知ってる(もしくは今やってる)人います? わりと有名ですが。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。









過去日記
2003年08月27日(水) 四章を書きたい!
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加