つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月21日(土) さっそく考えてみた

あれだけ見る見ると言いながら、みごとに山南さん(違う)を見損ねてしまいました。


どうか私を哂ってください。
……うさぎ犬さん、天然だったの(11時の番組です)? 今度詳しいこと教えてください(涙)。



椎名です。ああ、見たかった。山南さん(違うからやめさない)見たかった。来週は誰なんだろう。

すっかり忘れてパソコンいじってました。バカだよ私は(遠い目)。





すぎたものはしょうがない。気持ちを切り替えよう(と、自分に必死に言い聞かせる人)。

前に言ってた学園ものの企画に提出(?)するキャラを考えてました。
どうせならこれまで書いてなかった、もしくはこれから書きたかったものをまぜこんじゃえ。
家族ものもちょっと書いてみたかったんだよな。いや、家族関係なしにギャグ(?)書いてみたかったんだよな。このさい全然脈絡ないのでもいーや。


複数でもいいって言ってたみたいだし。考えるだけは自由だし。
となると、兄弟もの? 女の子でもいいけど色々動き回れるのもいいな。
どーせならなんのジャンルでも通用するものがいいか?







結果。








佐藤さん家の場合(仮)







主人公双子。



兄と弟。名前はまだ未定。多分15歳。予想にもれず外見はそっくり。


兄 一人称『僕』諺マニア? よく間違った使い方をする。かなりやんちゃ?

弟 一人称『俺』礼儀正しいがキレると怖い。




……えーと。なんですか?
この人様からいろいろパクったような設定は。役二名(一名はバレバレだと思われますが)の影響をモロにうけてます。





 いつだっただろう。長男はしっかりもので、次男(もしくは次女)は自立心旺盛だと本でよんだことがある。
 ちなみに三人目は調和性に優れているらしい。理由は上の二人のケンカを仲裁しないといけないから。

 だったらこの場合どうなるんだろう。
 兄か弟かの違いが、たった数分の差で決まっているとしたら――




ちなみにこれは弟視点の文章です。
 


いや、学園ものだからきっと話は変わっていきますが。でもこっちはこっちでまた書くのもよしかと。




……ごめんなさい。なんか物書きの神様(別の神様かもしれないけど)が降りてきたんです。



PS.
うさぎ犬さん
ごめんね。あれだけ言ってみごとに見逃してました。あれだけ言っといて。
……ふっ(遠い目)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年08月21日(木) 今さらだけど番外編(向日葵)について
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加