つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年08月21日(木) 今さらだけど番外編(向日葵)について

本当に今さらですけど、番外編(向日葵)のことをちょっと。
 
掲示板でも書きましたが、本当は本編で書くつもりでした。
でも本編で夏の話になるのはかなり先(遠い目)。そんなわけで、番外編として書くことになりました。ちょうど季節的にもちょうどよかったし、「その花の名前は」の企画にもってこいだったので。

昇の過去話――の一部です。
昇はなんだかんだ言って手のかからない子供だったと思います。ききわけが良すぎるといいますか。こういう背景があって、無意識のうちに人に迷惑をかけない子供になっていったわけです(苦笑)。
だから人に甘える、頼ると言うことをあんまり知らないわけで(そのわりには迷惑をかけっぱなしなような気もするが)。

わがままを言うと、その人がいなくなってしまうから。大切な人をこれ以上失いたくないから。
だから、自分が人のために何かをしても、その逆はしない。

……実はこいつ暗い(汗)?
ちなみにここらへんが某チャットの形成に大きくかかわってきます(見た目云々とか。ああ、海ねーちゃん早く出したい)。

まあ根は能天気な人なんですけど。家族が増えてよかった(ほんとに)。

ここらへんは、本編のラストまで大きく関わってくると思います。
第二部が終わる頃には少しは成長してるのかな?







過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加