つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月19日(木) 乙女チックに

今日は何も書くことがないなー、と思いながら、でも書かないとせっかくお金出したのがもったいないと貧乏人根性丸出しの自分がいます。




……前置き長いよ、自分。




椎名です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。



今日はまる一日かけて番外編書いてました。

ついでにいうとさっきまで「南くんの恋人」途中から見てました。例にももれず、後ろ(扉一枚でつながってる我が家の書斎)には父と母がしっかり見入ってました。いい年した夫婦、娘が高校生が主人公の恋愛ドラマ真剣に見てるのもどうかと思いますが、我が家には誰一人突っ込む方はおりません。

しいて言えば、ツッコミどころの翠(弟その2、仮名)もなぜか途中から見てました。



「お母さんこれ先週も見てなかった?」

「みてたねー」

「そーいやオレもだいぶ前に見てたよーな」

みてたんかい。




違う。ドラマじゃなくて番外編の話だ。


昨日言ってたEGの番外編になります。とりあえず八割がた完成。後はちょこちょこと手直しするのみ。

前の番外編(競作企画のもの)は昇視点だったので(って、いつもとかわらないよそれ)今度は別の視点でいってみようと公女様視点に。師匠視点でもよかったんですが、師匠が語ると100パーセントネタばれになる。本当に困った方です。


書き上げるのに三日間かかって、読み返してみると、




…………。



……うわー。




恋愛ものを書けるようになりたいと思う今日この頃。


そーいやだいぶ昔にあの二人の話を書いていっそのこととある同盟に送りつけ――もとい、参加してみるか? とか考えたことあったっけ。今考えるとかなり無謀だ。


だれか、上手な恋愛ものの書き方教えてください。



いっそのこと、某所の掲示板で聞いてみようか。
いや、それこそ無謀……。



PS.
矢崎真名さん
メールありがとうございます♪ はい、あっちとこっちの話は微妙につながってるので。今の話がひと段落したら今度はまた別の方が顔見せするとおもわれ……ごにょごにょ。いつもありがとうございます(ぺこり)。





↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年08月19日(火) 化粧品
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加