つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年02月29日(日) 一部と二部について

戦隊ものと言えば、ゴレンジャーです。
リーダーはレッド。イエローにはカレーですね。これは国際条約で決められてます(嘘です)。
長官もやっぱりかかせません。あと敵も面白かったです。
でもカーレンジャーも好きだったなー。


……年ばれますね(すでに公表してるようなものですが)。椎名です。

今日第一部(SkyHigh,FlyHigh!)の感想をもらいました。いえ、私から依頼していたんですけど。
せっかくなので(自分が忘れないためにも)、ここに書いておこうと思います。

「SkyHigh,FlyHigh!」
別名第一部。第二部(EVER GREEN)の一年前の話です。

舞台は異世界、空都(クート)。そこで二人が出会うわけです。
主人公は椎名まりい。後に二部の主人公こと昇のお姉さんになる人です。

人見知りがあって男性恐怖症。一年後には克服してるからすごいです。空都(クート)では『シーナ』と呼ばれてました。

あともう一人の主人公(予定)のショウ。運び屋――要するに、何でも屋?の少年です。
クール……のはずだったんですけど、思い込みの激しい一面もあります。まりいを見て記憶喪失だと思い込んだり。面倒見のいい兄ちゃんではありますが。落ち着いて見えるのは背伸びしている(せざるを得ない)ところがあるからかな?

「ならば、扉を開きましょう。あなたに翼の民の祝福のあらんことを――」夢の中の声に導かれ、少女はこの世界に来た。城へ向かう旅路の途中、少年は少女と出会う。二人の旅が今始まる。

これが第一部のキャッチフレーズ。
二人が出会って旅をするわけです。テーマは「成長」。みんな、さまざまな思いを乗り越えて強くなっていくわけです。
「逢いたかったの! 私……!」
微妙に恋愛チックなような、そうでないような。二人とも、本当に不器用です。


普通の高校生のはずだったオレ。それが気がつけば異世界に、もっと気づけば公女様の護衛と極悪人の弟子になっていた!? 誰かオレに平穏無事な安眠をください。異世界巻き込まれファンタジー。

これが第二部こと「EVER GREEN」のキャッチフレーズ。
テーマは「旅、冒険」のはずだったんですけど……違うことになりそう。
もしかしたら一部よりも深刻になるかも。
それぞれがそれぞれの思いを抱えて生きている。それでもオレは――ここにいる。
別名、終わりの物語。
「こんな悲しみの鎖、なくなってしまえ!」
……ラストまで書けるのか? 自分。


同じ世界のはずなのに、どうしてこうも違うんでしょう?

……やっぱり主人公の差か?







過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加