すっかり崖っぷちな黒井は、ユザワヤ行ってきました〜。
1階〜3階を何往復したか分からないほど行ったり来たり。 階段を駆け上がるオイラ、踊り場で休憩中のおばちゃんにメッチャ見られてます!(汗)
後で模様を入れることを考えると、あまり柄物じゃない方がいいと思ったり。 しかし、全てを綿100%とかにすると地味だ。悩む。 ハイミロンが別珍より高いデスヨー。表面がほわほわしてて暑そうだ(汗) 全(と書いてオールと読む)ハイミロンでは、生活できん!悩む。
悩んで迷ってうろついて……SOS出しちゃいました! いきなりメールしてホントごめんなさいS殿(泣)いえS様!(とりあえずイニシャル) すぐに返事いただけて…わしは、わしは嬉しかった!!! ありがとうございました〜!
とりあえず、縁取りとかで使う赤い布はチャイナジャガードで。 青い部分はなんか丈夫そうな綿の生地にしました。
が、しかし! 紫の生地が無い!!! ちょ、コレ一番重要なんだってばよ! ちょうど良い色のが無い〜! 暑さとか色々考慮して……ちりめんジャガードなんてどうですか。
…透けそうですよ???(汗) いえ、ちょっと青紫な感じですが微妙に同色の模様入りなんですよそれ! まさに資料集の「模様なのか皺なのか微妙すぎてわかんない」感じが! (そう思ったの私だけですか〜?) でも、コレで作ったらおばさんスタイルに…生地も伸び縮みしそうだし…。 結局買いませんでした(爆) 一番重要な生地が…。
ほつれ止めとか紐とかも買いました! ↑後で紐の色が微妙に違っていたことに気付く(凹)
そして只今地直し中。 ここで大問題。
どっちが表かわかんねぇ〜〜〜!!! 誰か、助けてやってください…(泣)
|