つれづれ日記

2006年03月22日(水) 通常4日仕上げ

どうぶつの森原稿作業中です。今週中に仕上げる!
なんかとんぼ村だより最近評判良いらしいですよ(他人事のように)
ファミ2コミックのうわさなんてネット上じゃ
これっぽっちも見かけたことがなかったので
いまいち反応がわからなかったんですが
編集さんに今日御礼を言われてポカーンとしました。
詳細聞いて個人的にWBC優勝より驚いた。
でもたぶんソフトの知名度のおかげじゃないかと…

つい先日発売したばかりの
「ファミ通DS+キューブ&アドバンス」5月号も
よろしければどうぞー。付録なので立ち読みは
できないかもしれませんが…今回の話(第4話)は
いつになく私の色が濃い目になった感じです。
毎回各話完結なので途中からでも全然困りません。

ちなみに前回の話から作画は全部Flashで描いてます。
枠線とトーン加工はフォトショを使ってますが。

『ネーム』→『Flashで作画』→『枠線』→『トーン』

の手順で、途中下書きや消しゴムかけや修正などがないので
いくらか時間削減できるようになりました。
それでいてアナログのときより小綺麗に見えるというお得感。
普段の絵柄の方のマンガはまだやっぱりアナログ派ですが。
どうぶつの森の場合は当分この方法で描いてみようと思ってます。

どんな仕上がりか見てみようかなーという方も
よろしければお手にとってみてくださいな。


そして目標は金曜までにほぼ終わらせてスッキリした状態で
東京国際アニメフェアに行くことです。せめてトーンの手前までは。
ルンパロさんやポエ山さんや塚原さんなどなど
気になる作家さんが集結しているクリエイターズワールドと
蛙男商会さんのいるDLEブースが楽しみでなりません。
ルンパロさんのブースに展示されるフィギュア
めちゃくちゃかわいいですよ…!利休屋さんすごい。


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]