つれづれ日記

2006年03月19日(日) 全部で15人

 ごっちゃごちゃ

ぼちぼち次の次のマルラボ作業に取り掛かりました。
今回は作業がいつもより多くなりそうなので早め早めに。
これは途中の線画段階のですが色塗りまで完成したよー。
なんとかオールキャラ全員詰め込みました。狭!
こういうQuoカードとかあったらいいな的集合絵。
長編大作でもないのにキャラ多すぎですみません。

こういうごちゃごちゃした絵は以前はまず
鉛筆で下書きしてスキャンしないとダメだったんですが
最近は直接Flashだけで描けるようになってきました。
時間も削減になるのでうれしい。
描き方も前々回くらいから変わって
グループを2つも3つも重ねることが多くなったので
容量も以前よりいくらか大きくなってしまいましたが。
でも初期に描いたところと見比べるとやっぱり知らぬ間に
絵柄変わってますね…影や動きの入れ具合とかも。
ちょっとでも良い方向に変化していれば良いのですが…
メイコの髪もいつのまにか空気抵抗が減った気がしないでもない。
でもやはり古いところを見返すとお恥ずかしいですね。
プロローグとかお粗末すぎるガタガタ
しかしそれも通った道。


3月も気づけば後半ですね。
ジャンプデジタルマンガ賞改めJW3CPの〆切は
いよいよ今月末です。投稿する方は頑張って下さいー!


そういえば掲示板ですがちょっとここ数日
続出したアダルト宣伝とかの迷惑書き込みに対して
いくらか制限をかけたため、一部のプロバイダーが書き込み
できないことがあります。すみませんー。
何かありましたらメールフォームなどもご利用ください。

まだスパム書き込みとかじゃなくてよかったですが。
ああいうのって下手すると一日30件とか変なURLに誘導する
書き込みがあったりするんでしたっけ。怖いですねー…
一応こまめにチェックして見つけたらすぐ消すようにしてますが、
もし私が消す前に掲示板で見かけてしまうことがありましたら
リンク先など下手にクリックしてしまわないようお気をつけ下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]