つれづれ日記

2006年03月14日(火) 忘れてた14日は

 今年あんまり食べてない

マルラボ8回目作業もほぼ終わり一安心。
あとはミスがないか確認して送るだけです。
前回の反省もあるので夏と秋の章も再チェックせねば…
あと冬の章の某所のノンブルミスとか(アイタタ)
9回目のシナリオもぼちぼち整頓してます。
内容が内容なので早め早めに取り掛からないと。


初の確定申告に行って参りました。
難しい単語がいっぱいで案の定わけがわからず
税務署の人に最初から最後までお世話になりました。
仕事は秋からだったので今回は還付の方です。
やったほうがいいよーと前々から聞いてはいましたが
税金ほとんど取り返せるみたいで驚き。そんなに…!
でも稿料と大学の給与の扱いが別だったのは予想外。
計算がいろいろややこしかったです。ンムム。


そういえば今日ってホワイトデーだったんですね。
今日お店でコーナー見かけるまで気づかなかった。
どうもそういうのにうとくてすみません。
バレンタインは忘れたことないのになー
自分はあげる行為が単に好きなだけなので
別におかえしとかはいらない派。というか忘れてる派。
もしくは一緒においしいものを食べる日とかになるかな。
自分のまわりはお菓子づくりが得意な知り合いが何故か多くて
むしろ男子側から手づくりお菓子を頂いておりました(笑)
でも料理好きというオプションは魅力ですよね。理想。
小4のときは自分も料理クラブだったんですけどね(ほとんど意味ない)
友達の家で昔はよくクッキーとかいろんなお菓子をつくったものです。
でもいつぞやにチョコレートケーキがチョコレートクッキーに
なったミステリー事件からお菓子はまともにつくってないような。
でもレシピがあれば自分もそれなりにはつくれますよ。筑前煮とか。


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]