BS2は平日昼間にひょっこり古い映画を放映するので気が抜けない。 これなんか1935年のイギリス映画で主役はロバート・ドーナツとかゆう人。 キルト姿のおっちゃんやじいさんがテンコ盛りに出てきていと嬉しvv
私は常々ナポソロのコミカルな回(出来のいいやつね)を坂田靖子に漫画化してほしいと思ってるのだが、この話も坂田さんが漫画にしそうだなーと思った。 でもきっとオチで幽霊は念願どおり昇天するのは止めて、ずーっとアメリカに移築された自分ちの城に住み着く、ということになりそうな。 スコットランド貴族だった幽霊がアメリカに連れて行かれると聞いて「植民地の人間になるのは嫌だ!」と憤然というところに受けました。
今日はNIFALからThreeWishesという話を読んだ。前半はさておき、後半に「ユーゴスラビアに潜行せよ」でイリヤが弱虫ガス(勝手に命名する)を吸ってぴーぴー泣いてるあとの隠しエピソード…じゃない妄想話が載ってて面白かった。 怯えまくるイリヤをまっすぐ本部には連れていかず「僕は君のお友達なんだから、ちっとも怖くないんだよ」とナポさんが必死で落着かせた(えっちなことはしない)のだそうだ。 私も始めてあの話観たときから、イリヤが正気に返るまでのトコが見たいなぁ〜〜と思ったんだよね…やっぱり人間考えるコトは一緒だ。
|