かえるの日記&雑談

2002年04月23日(火) Obsession

結局と言うか案の定と言うか、1冊1週間はもたなかった…。

NIFALで一番気にいったのがこの話。あわわなシーンが多いので翻訳するのはどないしようかなという感じなのですが(すいませんいくじなしで)ナポレオンが非常に魅力的で、確かにイリヤが自分を見失うぐらい惚れちゃうのも仕方ないよなーという気分になる。

イリヤは(ありがちだけど)以前からナポに恋愛感情を抱いているが必死で押さえつけており、ナポさんはイリヤがバイセクシャルだと承知してるけど、自分はタイプじゃないんだなーとのんきに考えて、ホテルの部屋でパンツいっちょでウロウロするもので、イリヤがぷち切れてキスしちゃって…という展開なのだけど、この時ナポがはいてるのが黒のピタピタのビキニパンツ、しかもシルク!
これでゲイじゃないってゆっても世間は信用してくれないぞ〜〜とそこだけゲラゲラ笑ってしまった。

こいつは天然ボケなのか、それとも全部分かってるのか??と思わせるところが本編のキャラに近くてヨイなと思う。
パニックになったイリヤちゃんを宥めるところがまた変でいいんだよ〜〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川