かえるの日記&雑談

2001年10月23日(火) 野球話続き。

海の向こうではお疲れさまマリナーズ、おめでとうニューヨーク。

日本シリーズはあいかわらず近鉄投手陣がぱかすか打たれているので、呆れてCSのアニマルプラネットを見ることにした。
そしたらちょうどカエルの特集やっていて、カエルがいかに有益でかつ環境に敏感な生物だということを各方面の科学者が語ってくださっていた。
しかし環境学者かなんかの台詞が「カエルは食物連鎖におけるハンバーガーです。(なんだか意味不明)皮膚が薄くて食べやすく、ジューシーでおいしいハンバーガーなのです…」って−−止めてよ、そういう言い方。

U.N.C.L.E.にはレギュラーが少なくて困るんだけど、バッテリーはまあ投手がエイプリルちゃんで、キャッチャーをマークにして貰って、ジョージ君はさしずめライトで8番かな。
イリヤは1・2番、ナポさんは主役だから4番、いやイリヤ3番にしてナポさんは5・6番あたりで気楽に打たせてみたい気もする。

ノーアウトでイリヤがクリーンヒットで出塁、次打者がボテゴロの間に二塁滑り込み、果敢に3盗して(この時点でユニフォームドロだらけ)これで犠牲フライでも1点入るぞーっという所でナポさんがひょっこりエンタイトルツーベースなどを打ってしまって……あかん、考え出すとキリがない。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川