世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
練習の体勢が、今までユルユルの状態だったのが、アマゾンから楽譜が届いて以来、楽譜読むのが楽しかったのか、徹夜練習or気絶、練習or気絶に近い生活を送っていました。 ふと気付くと体が痛い。 風邪もひきかけ世は情け(意味不明)。 弱った関節から痛みます=体中痛い。 左肋骨裏あたりが痛かったので、暖めてみよーう! と貼るカイロを貼ってみました。 眠る前に猛烈左肩が凝っていたのでそこも暖めてみました。 交感神経がおかしくなっちゃっているので長い間暖めすぎました。
今日は猛烈右が痛え。 これ以上やったら、しばらく弾けなくなるくらい危険値高え。
実は、体も心も相性の悪いフレデリック(しょ/ぱん)と付き合わなければならない状態でしてね。 体の相性だけはいいフランツ(リ/ス/ト)は、振り袖を着てピアノ弾くには向いてないからどうしても却下されまくって、自覚は無いけれども回りから「合ってるわよね」と言われるクロード(どびゅしー)もまた、流れの為に腕を交差させるのがお好きみたいでことごとく却下。 私は毎日体の相性の悪い彼らとだけ付き合っています。 そうはいえど、心の相性は反比例のいきおいで合わないフレデリックも、流石、ピアノの神と讃えられる人だけあって、頭の中で音楽が鳴り始めると、止まりません。ロベルトの言葉を借りるならば 「天使が! 天使が舞ってるよ!」(テーブル降霊法) となってしまい、気付けばけっこうな時間、難易度の高そうなところだけ特にムキになってやっている私がいる。 動物としてなまけもの、動物占いコアラ、怠けるのが大好きな私ですが、実は地味で真面目な山羊座0型なので、地道な練習が一番好きです(どえむなので自分の体を痛めつけるのが好きと言ってはいけない)。三度で蠢く音符を見つけるともうワキワキだー! となってしまう。六度も好きだ。ま、フランツのありえないテクを地道に死にそうになりながらやる方が好きだけどね! でも私、フランツの事は好きじゃないんだからッ!(ツンデレじゃなくマジ) フランツは体が覚えてしまっているので「あ、これは私の嫌いなプレイ」と一刀両断するの以外は受け入れられるプレイなんで、付き合いやすいんだよなあ。フレデリックの場合、練習曲でマスターしたのは体が覚えてしまっているのだが、練習曲で、マスター出来なかったのは即座に切り捨てたくなる。そのプレイやると、私、死んじゃう! フレデリックは、
自分のやりたいプレイしかやんねえの。
私はそのプレイがいやだって言ってるじゃない! もう、もうだめ……いや……
痛いんじゃボケー!
ここのとこ、体が痛くてろくろくやりたい練習が出来ないんですが、自律神経がやられました。 原稿でもしよっかね。こりゃ。 間に合わない気がむーんむーん。やんじゃん読みに行ってないヨー! 風強あおたけメンバ妄想の本もコピー10部でいいから出したいー(売れなくね?) 自律神経おかしくなると、欲望だけがうずまく。 最近は、続巷説を読み返してあらためて色んな妄想っつーかあれですね更なる茨道、小右衛門←又市に走りそうです。前巷説の繋がりで。過去の片思いではあるが、忘れ得ぬ想い。又市は想った人を一生忘れないタイプですからね。 最後まで百ですからね!(しつこいが私は又百に夢をみています)
どなたか、拍手を押していただいて有り難う御座います。 励みになります(更新する気がマイナスになっていたのをプラスに)。 ツッコミボタン押すとどうしようもない文字が出てきて押す気が失せるやもしれませんが、 ガッツンガッツン中に入れちゃってください(笑)。
twitterアカウント @828_2828
|