世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月18日(木) この世界に敗北を認める

東京でレッスンとか色々友達に遊んでもらったりして帰ってきました。
たくさん遊んでもらって、レッスンが思ったよりうまくいった瞬間(時間的に3秒)があって一人ではしゃいだりカイロプラクティックの先生に「よくまあ毎度色んな症状を持ってこれるね」と感心されたり。
いっこ、もう仕方ない、私はもうこの世に向けて一度きちんと前を見据えて負けを認めねばならぬと腹を括り。
腹を括ったら少し楽になりました。
すごく悔しいけどこれが現実だし、ようやく憑き物も落ちた気がする。

だがしかしレッスンついでに楽譜買おうとしたら版権がまだ無いので貸し譜申請しないと楽譜入手出来ないわよ、何年何月何日に何処で何度誰が誰と演奏するかを申請しないと楽譜が手に入らないと教えてもらって
誰に向かってこれ八つ当たりすればいいのかもう分からない。
途方に呉れてます辺り一面に荒野が見える。
ニョエー! おら明日から何の練習すればええにだー! 
やらねばならぬ事がたくさんあるのは分かっているんだ。
だがその前にまず、貸し譜しか無いような曲を教えてくださった恩師に八つ当たりのメールでも出そうかな……(根暗)。


今回の上京では、ゆうりんどう(本屋)にて失神寸前の出会いがあり、それだけで充分満足してしまった感があります。
おいおいこのお店には同じ趣味の人がいらっしゃるじゃないのこの本棚の積み具合っていうかァアアア!
自分の根底にある萌えの一つに「ちょっとプライド高そうな自覚の無いプライドの高い人物が不幸の中にちょっとした一筋の光を見出した、と思った瞬間更なる暗闇に突き落とされる瞬間」みたいな瞬間萌え? 不幸萌え? なんか最悪だなと思いつつ、その萌えが、うおおお目の前で、商業誌でそのまま具現化されとるー!(同じ作家様の同人誌をすざく会で見せあって同意を得たのがYちゃんだけだったナーという)
全然気付かないところで別名義というのを本屋さんのポップで「この方実は!」という文字を見た瞬間の私のかっさらいっぷりは人さらいに等しい(ちゃんとカウンターに持っていくけれども!)。ああ、いい買い物したー…続きは? 続きはどこ?(予定日に出産じゃない、出版されてたらある筈なのに…?)


新幹線に乗って移動していると、割と一般の人からは「四時間も乗って死にそうに退屈にならないの?」と言われるんですが
帰りがけの新幹線の中でありすがわ先生の新刊読んで江神さんが、まだ出てきてない状態なのにもうシチュエーションだけで萌えるとか、出てきたら出てきたでさあもう大変だぜこのアリスは!(悶えている)付き合って三年ってお前何ほざいとんねん(頭抱え)暴れたい衝動に駆られつつふと外を見ると丁度そこは関ヶ原あたりを走っており、

夕焼けがとても綺麗で綺麗で

み つ な り!
 さ こ ん!
六条ヶ原に向かうまでの妄想みたいなのをしてしまい、
正直心の中号泣しそうになって目頭を押さえ
前を見ると江神さんとありすがたいへんならぶっぷるっぷりで、


暇になる時間などひとたまりもありませんでした。
むしろおちつけ。
一駅前で間違えて立ち上がってしまう挙動不審者。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828