世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
あんまりにもネタが無いので、ここで一括していつも検索に引っかかる単語に関してフォローします。 「転移:逆転移」「逆転移」「恋愛転移」などで検索をかける人へ。 『転移:逆転移』という本が人文書院から出ています。 ネットで検索するより高いとは思いますが、こんなところにたどり着くよりは多少勉強になるかと思われます。ちなみに逆転移はフロイト派では使われません。あと、精神科医は分析するの嫌いだったりするからアテにはなりません。 結局結論がガツンと出ない論文集っぽい、けれども医者の(何故かカウンセラーは逆転移の対象になりにくい、という感じがした。福島章のいうエグゼクティブ・ストーカーなのか?)体験話が色々かいま見えてグフフと楽しい一冊なので、こっち読むならあっちのお水の方が美味しいです。 うちは逆転移を扱っておりません。 同様に、ボーダーライン・パーソナリティディスオーダーも日記で扱っておりません。私の病名も違いますのでスプリッティング等行いません(←なんじゃらほい)。 それは昔6年以上前、何故かフィーバーしたボーダーライン・パーソナリティディスオーダー。本を読めば読むだけ面白かったので、同様に、絶対専門書を読んだ方が面白いです。 ∵(←「何故ならば」の記号。可愛すぎる!) ドクターやカウンセラーがイライラしたり悩んだり投げだそうとしていやいやそれではいかん! でもやっぱもうめんどいしんどいと苦悩する一部始終がかいま見えて大層楽しい。エンジョイ! 読書。 これといったお勧めを出すのも気が引けますねえ……国会図書館行ってこっそり論文探すのが一番楽しいと思います。一般に出てしまう図書よりも学会で発表される方があからさまなので、きっと楽しいです。 て、ご本人がボーダーライン・パーソナリティディスオーダーで悩んでらっしゃる場合は楽しいかどうか微妙ですが、自分に喝を入れたい時などどうでしょうか。
で、KOKIA関連で検索して下さる方へ。 KOKIA大好きです! ファン歴10年さ! わはははははははははははっはは(←壊れた)。 高校の学園祭の時からファンですが、ちょっと半年目をつけるのが遅かった、と入学当時から美少女探索をしていた私としてはスタートダッシュで負けました。私の中のウェストサイドストーリーは永遠に、マリア=KOKIA、トニー=薄幸虚弱美。となっております。美しかっ・・た! ビデオどこやろ……。
あと、うさゆきとか又百とかピンポイントに私をびくっとさせて下さってありがとーございまーす。 昨日謎な事に「ジーザス・クライスト 同人」という検索単語がありました。 誰か作って! 読みたいわ、それ!
今日は色んな液を体から出してました。 て、昼寝が長すぎて本抱えたまま枕にヨダレたらしてたんです。ギャス。
twitterアカウント @828_2828
|