11時に集合。ナンダカンダで5人で集まるのは一週間ぶり。 龍苑で中国料理のランチを食す。 からあげ、白身魚のフライ、豚の角煮、レタス炒飯、野菜麺。 かなりのボリュームがあり、大学に戻ってからもまったり。 結局、今日の予定の院生室の大掃除は却下となった。 よって、ボーリングへと出かける。
第一レーンは皆そこそこの成績。 特に、T甫女史、M木女史、N尾女史が上達。 たまにGを見せるものの、その後ストライク率が高い。 第二レーンは40点のハンデをつけたうえで、 K氏と私vs残り3人で17アイスを賭けて競争するものの、 すっかり運に見放された我々はことごとくヘッドピンを外す。 案の定、敗北。おかしいなぁ、接戦で勝てるはずだったのに。 3人にアイスをご馳走した。前回も負けたのにさ。
夕食はK氏、M木女史との3人でオムライスを食す。 心地よく全身がだるい。よって、眠い。
そういえば、来年の大河の主役が近藤勇。 しかも、香取君だってか? 予想外だった。 相当若い新選組を構成するということなのかしら。
|