後輩が体調を崩したので、結局一人でお見舞いに行く。 花篭持参で目指す病棟に入って、非常にショックを受けた。 パートさんは非常に小さくなっていた。 私の記憶の中の彼女と比べると70%程度である。 痩せたというだけでは収まりがつかない彼女の変貌に 一瞬何と声をかければいいのか、思わず口篭もってしまった。
1年ぶりの再会がまさか病院になるとは・・・ 予想以上に喜んでくれた彼女を見て、本当に来てよかったと思った。 「早く治って店に戻ってきてって地区長が言うのよ」 と弱々しく微笑む姿に涙が出そうになったけれど。 まだ当分は検査の結果待ちなどで入院生活が続くという。 もう一度ぐらいは顔を見せたいところだけれど、 できるならば退院後に、元バイト先で再会できたらと思う。
病院を出てから、大学へ行く。 もうすぐ予備発表があるので皆気合が入っているわけだけれど、 結局、N尾女史とオセロに勤しんでしまった。 (現在、M2五名でオセロ総当り戦を開催している) 途中でかなり劣勢に追い込まれたけれど、何とか粘り勝ち、イェイ! でも、まだまだ先は長いぞ〜〜緊張するなぁ。 もともと先を読む勝負は苦手なので、実はかなりやばい情況。
|