日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年03月03日(木) 案外普通の人

晴れ。今週は後半天気は大荒れらしいがまだ雪は降ってません。

 でも今日も寒かった〜。足元がスースーする。午前中はベルの練習だったんですがベル仲間から「ハイソックス履くと全然違うよ」と言われた。しかしよく考えると自分はハイソックスを1足も持ってないことに気づく。

 今日はあんまりついてない日だった。信号待ちしてたら軽くコツって音がして、あれ?っと思ったら後ろの軽トラックにぶつけられてたのだった。なんだよ〜と思いながら降りて車の後ろを確認に行ったんだけど、まあどこもなんともなってない風。しかし、普通はぶつけた本人が降りてくるもんでしょう?!しかし運転してたオヤジは乗ったまま、しかも窓さえ開けないので文句を言おうとしてドアの方に行ったんだけど・・・・
 なんか表情が尋常じゃない・・・・
 目見開いて正面向いたままで意識がここにあらずって感じで、しらばっくれてそうしてるのかな?とも思ったんだけどどうもそうじゃなくて、そういう状態だから車ぶつけたって感じ。ちょっと病んだ風だったんですよ。
 それでも一言もあやまらないのってどうなんだろう?と思って窓をコンコン叩こうかと思ったんですが・・・・なんか帰ってキレられてなにかされても・・・・とか思うと怖くなって諦めて車に戻ってしまいました。こういう場合皆さんどうすればよかったと思いますか?それとも単にシラを通されたんだろうか・・・・・。ああ・・・・大阪のおっさんみたく「なにやっとんじゃ、きさま〜」とか怒鳴りつけたかったです。ちょっと悔しい。でもそれより恐怖心のが勝ってしまった。

 まあ、あとはすんでのところで足元すくわれたりしたり・・・・(たいしたことじゃないけど楽しみにしてたのに〜)なんか日常、楽しいことばかりじゃないな〜とちょっとがっくりな一日でした。

 そんな今日を癒してくれたのはバインちゃんの会報。な、なんと今号は西川弘剛特集号だった!単独インタビューですよ、生い立ちから現在までの。まあ、知ってたり、知らなかったりの感じでしたが同じ奈良出身として奈良のどこなの?って思ってたのがはっきりした。あと高校は中高一貫で奈良市内ならあそこ?って思ったり(笑)残念ながら我が母校ではなかったです。でもまあ本人があんまり深く語らないって言うのがあるのかもしれませんが西川さんて思ってたよりも普通の人らしい
 え・・・なんかちょっと独特の変わり者って意識があって凄いすきなんですが、それ私の勝手な幻想?希望?でもまあ、変わり者でも普通の人でもやっぱりいいな〜とか思いながらいろんな髪形バージョンを見つめる。来週はチケット取りを頑張らなくちゃ。

 25日のモーサムレポ書きました。相変わらずバカレポです。お暇ならどうぞ。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加