日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年11月03日(水) モーサムトーンベンダー@浜松FORCE

 磔磔に行ってから岡山の事や、九州の事なんかに思いをはせて過ごしたここ数日(笑)はやく浜松に行きたいと思いながら、だけどこの日がこなくてもなんて思いながらすごした日々(笑)大げさだな〜でも本当にそんな気分になっておったのでした。

 早朝はやく出かけることにちょっと疲れたので今日はゆっくりと出かけることに。でも10じ過ぎに出て午後の4時半ころに着くって・・・・長時間移動。まあしかたないか・・・名古屋からは在来線乗り継ぎだから。車中のあれこれはスクラップブックに書きましたが、浜松着くころにはなんだか日も翳ってきてすっかり夕方なのでした。浜松に降り立つのは多分はじめて。けっこう大きい町だなって思った。建物がどれも新しくてきれいなので驚いた。その分その町の赴きがないって言うか・・・・ちょっと中心部から離れればそうじゃないんだろうけど。浜松って言えば浜名湖がそばにあるもんだとばかり思ってたんで全然見えないことにがっかり。
 で、せっかく浜松行ったのにうなぎ食べることも、夜のお菓子買ってかえることもすっかり忘れてたバカな私。ああ・・・・。
 
 先に浜松入りしていた皆様と合流〜ファミレスにて時間までまったりと過ごす。なんだかまったりとと言いながら皆落ち着かない感じ(笑)開場近くなったのでハコへ移動〜。


 初めてのハコ浜松FORCE、そこは楽器屋さんの2階にありました。なんか一人でいったら絶対みつけられなかったかも・・・・。集まりつつあるお客さんを見たらなんか見たことあるようなお顔ばかりで笑ってしまう。

 ハコは新しくてきれいな感じ。でもステージはやや低め?いつもどうりのKNOWからスタート。本日はほぼ中央の位置から観戦、なので3人の表情がよく見える。一番緊張と期待感でいっぱいの瞬間だった。2曲目はEmperor〜そしてDAWN ROCKの後ウッ!。やった〜!聴きたかったんです!磔磔以降にはやってたみたいなんだけど自分がこのツアで聴くのは初めてなんで嬉しかった、そしてそのまま壊れてるよですよ!普通ならもう大暴れ状態のはず。

 しかし乗り切れない自分がいた・・・・

 ん〜なんでだろうな・・・・。百々さんの喉は確かに辛そうだった。あと・・・ギターの調子がどうしてもきっちり行ってない様に感じてそれにも気をとられていたもの原因?しかし、調子が悪くても、チューニングがガタガタでも楽しい!と思える日もあるのだ。
 多分に自分の思い入れが強すぎる為だろうか?がちがちになっていたのだろうか?

 FREEZE、idiotと来てパルス玉。よし!って思った瞬間で出しで

百々さんのギターの弦が切れる

「ギターが切れた」と百々さん。(後で、いやいや弦だからとさけの肴になっておりましたが(笑))

 ん〜折角のパルス玉なのにな・・・・と思いながらそこから続く片っぽメモリーズ、 RED HEAD、夜を放つそしてひとりのレノン・レノンを歌い上げる姿にちょっと熱くなった。ガタガタでも声が出なくても懇親の力でライブやってるって感じた。
 アンハッピー、ラジカル、 NO WAY 、凡人とそれでもどっぷりのりきれない自分だったけど

 なんでもねえよのタケイさんのべースの一振りではじけちゃいました(笑)

 タケイさんではじけちゃうとはな〜(笑)でもはじけたな、今日は。よし!って感じで。あとタケイさんのまつげから落ちる汗とかまじかで見ちゃってしみじみ男前だ・・・・と感心。

 BIG-Sでは百々さんぐるりと廻ってました(笑)

 そう言えば途中百々さん目の前でうがいして笑った。ゴロゴロゴロ〜っと。  (喉辛いのに笑っちゃいけないですよね・・・・)

 そして終盤。初めて終盤に足跡とショートホープを持ってきたのを聴きました。あっさりと中盤にやるのもいいけれど音源どうり足跡〜it's meと流れるとやっぱりしっくり来る気がする。いつものit's me
〜GREEN & GOLD〜 HigH
の流れをここ△の中央でまじかで見れることの幸せ。

 イサムさんの殺気だった表情に圧倒される

 凄い迫力だった・・・・・。

そして最後DUM DUM PARTY。もうなんかやってやれ!な勢いで。途中タケイさんの雄たけびの後

 Oh! NO!な勢いで上を向いて両手で頭抱える百々さん。

 ひじでつつき合う私たち(笑)

やわらマイクをくわえちゃいました

唖然・・・・・となりながらもギャ〜な感じで(キャ〜じゃなくギャ〜です)

 もう・・・今日はアンコールなんてやらないんじゃないのか?と思ったけどやりました、冷たいコード懇親の力ふりしぼって。でも私はあんまり良く覚えておりません(汗)ぼーっとしてたのかなんなのか。

 今日のライブは彼らのライブとしては完璧ではなかったかもしれない。その完璧を求めて前半のれなかった自分だけど後半熱くなれてよかった。3人のいろんな表情が見れてよかった。

 アドベンチャーツアー前半戦本当にお疲れ様でした。昨日までの寂しさは(ツアーが半分終ってしまうことの)今日はあまり無くてちょっとさっぱりした気分。後半戦はどんな風に攻めてくるんだろうと、そちらの期待の方が大きいかも。

 ライブ後の飲み付き合ってくれたおふた方本当にありがとう〜ながら発の1時過ぎまでひとりだったらと思うとぞっとします(汗)いろんな思いが交差して大盛り上がりとはいかなかったけどまあ、そんな日もありますよね〜。お互いお疲れ様でした、そして後半戦もよろしくです!後半戦は何処かの土地でうきうき酔っ払いたいね〜。
 
 

 


 
 
 

 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加