日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年11月04日(木) 記念日

 昨夜って言うか今日なんですけどモーサム、浜松のライブが終ってから飲みに行ってそれから夜行列車のながらに午前の1時14分に乗り込みました。なんか思ってよりいい車両でほっと一息。横にも誰も来なかったのでゆっくりくつろいで眠ることが出来た。
 吊革はなかったですけど(笑)

 東京駅には午前の4時42分着。そこで長野に向かう新幹線を2時間近く待つ気には当然なれず、山手線、高崎線乗り継いで高崎まで。高崎着が6時54分でした。しかし・・・・この高崎線が曲者だった・・・・。

 さ、寒いんだよ〜

 やっぱり早朝で人があんまり乗ってないからもったいなくて暖房なんて入れないんでしょうか?それともまだ冬じゃないから暖房いれないんでしょうか?とにかくこの101分が地獄でした。

 高崎で降りて新幹線待つ間に飲んだホットコーヒーで生き返りました。そこから新幹線に乗って家に帰りついたのはなんだかんだで8時すぎでした。
 しかし・・・昨日からの無謀なスケジュール、我ながらよくやるよと思う。

 自宅にもどってお風呂に入ってじっくり体温めて、着替えてハンドベルの練習に。もう、身体はきつかったけど今週こそは休めない。なにしろ2週サボったのでここいらで出ておかないと12月に痛い目にあうのは確実なので。
 
 そしてその後バイトに行った。こんな日に仕事入れるのなんてやめておけばよかったが入れないと今週は1日しか出ないことになって、いくらなんでもちょっとやばいかな・・・・と言うことで。辛かったがなんかかえってテンション高めになって乗り切れたような・・・・・。

 んで、なにが記念日かと言いますと結婚記念日なのでした、11月4日は。なんもロマンチックな事もなく・・・・・夕方アメリカ帰りのダーリンを迎えに駅まで行ったけどなんの土産もなかったのう〜。
 「お土産なんてなにもいらないよ」って確かに言いましたが本当に何にもかってきやがらなかった、奴は。しかも結婚記念日なのに・・・・。
 まあね、まあいいんですけど・・・・ツア後半出かけることを快く承諾していただければ。

 しかしアメリカから帰った途端、テーブルの上のものやらかたづけまくってましたね。これでも気つかって掃除したつもりなんだけどォ〜(怒)


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加